見出し画像

即興迷子 その1「神戸じゅん大地に立つ」

4/3から動いてるんです私

3月に劇団が解散したのでボッチのインプロバイザーなんですが

自分の事はよく知っている

1人では何もしないチキン野郎

「場所が無ければ作ればいいじゃない」と

頭の中でパチモンのアントワネットさんが午後ティー飲みながら言うワケですよ

劇団作るのかい?

周りで「精神ってそこまで疲労するの?」ってくらい追い込まれた人を見たことがある

いやいや、形から入りたいけど無責任に枠を作ろうとは思わない

とりあえず集まりたい

とりあえず遊びたい

とりあえず反響をもらいたい

とりあえず磯野!野球しようぜ!

想いはすっごくシンプルなんです

普通に生きてるだけで即興してるって誰でも言う

けど社会に出て制限のある中で活動するってのはなかなか難しい

私はよく視野が狭まります

目の前の仕事に集中して

自分で自由を失って即興を楽しむから離れまくっている

全く面白くない

おそらく今のままだと死ぬまで生き方は変わらないでしょう

1人では何もしないチキン野郎(2回目)

でも何かしないと変わらない

「道」

頭の中で顎しゃくれた人が囁いてくる

「この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 

踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ」

良い言葉だね、ダー!の人

行けば分かるなら行こうじゃないか(笑)

重い腰を上げて立ち上がれ!

場所は私の活動自身だ!

集まって何でもいいからホンキで遊ぶ

全く知らない人にも活動報告して

1人では何もしないチキン野郎(3回目)の姿を観てもらおう

興味を持ってくれた人にいつか会いに行こう

最終的に自分の即興劇に遊びに来てもらおう(∩´∀`)∩

場所の名前は良いのがあれば途中から決める

3年ぶりに即興で遊ぶ日々に戻る!

「私は帰って来た!!」ってソロモンの悪夢さんも言ってたね

今まで生きてきて興味はあったけどスルーしてきたものが多い

その幾つかを同時進行で動かしていく

超スローペースになるけど欲張ってもいいはず

視野狭い奴がそのまま向きを変えたら面白いぞ!知らんけど

しばらくは人と「雑談」していこうと企んでます。

よろしく(∩´∀`)∩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?