見出し画像

【やる気クエスト2構想 第1回】佐々木正悟さんの「顔色本」を「やる気クエスト」の世界観で漫画化する

「スリーカード」をご覧いただきありがとうございます。
現役会社員 兼 漫画家の、岡野純です。

ブログに書きましたが、こちらのマガジン「スリーカード」にて僕は、漫画作品やその構想、その他近況などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

さて、最近の僕は佐々木正悟さんのこちらの本を漫画化できないかと考え、構想を練っています。

で、考えているうちに、これは「やる気クエスト」の世界観を使うといい感じに漫画化できるのでは、というアイデアが浮かんできました。

今回は、その着想に至ったきっかけや、現時点で思いついたストーリー構想について書きたいと思います。

ここから先は

2,380字 / 8画像
佐々木正悟、ぞえ、岡野純の3人がそれぞれコラム、日記、漫画作品などを惜しみなく公開していきます。購読すると過去記事もお読みいただけます。

スリーカード

¥500 / 月

作家・心理学ジャーナリストの佐々木正悟、元システムエンジニア漫画家のぞえ、現役会社員兼漫画家の岡野純の3人がお届けする共同マガジンです。 …

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?