TOEFL Listening テスト1

過去問のモデル1を終えた感想です。なんと。Conversation / Lecture / Lectureの順で出ることが分かりました。これが3回です。昔やったことがあるっぽい問題でしたが、はじめは48/51問正解ということで、28/30くらいのできばえでした。

間違えた問題はどちらもLecture型でした。固有名詞で固まって文章の理解が遅れた(+Yes Noをマークする他と形式が異なっていた)ところ、Professorの発言の意図を見誤った(わかった気でいた)ところ、Professorが例を挙げたのがなぜか汲み取りきれていなかったところ、の3点だった。

明日は過去問2をやります。同じような間違いが起きないよう、意識をして取り組みます。でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?