見出し画像

TOEFL IBT Test Home Editionを予約!

7月25日(日)にTOEFLを予約しました。コロナ禍ということもあり、TOEFL iBT® Test Home Editionというものが受けられるようになっていました。自宅にいながらいつでも好きな時間に受けられるというのはとても便利です。

自分はMBAを検討中で、今のプランでは2022年2月末までにTOEFL 110点とGMAT 700点を取得する必要があります。そこで、勉強の過程やアウトプットする中で学んだことなど整理する目的でも、ノートを利用をしていきたいと思います。

TOEFLは9月末までに、GMATは可能であれば年末までに目標を達成したいと思います。まずはTOEFLを早めにクリアする必要があるので、取り急ぎ7月25日(日)にTOEFLの1回目の試験を受けることにしました。必要に応じで2回目も受けようと思いますが、まずは己の力を試してみます。

1ヶ月でできることは限られているので、まずは作戦を立てて可能な限り過去問も解いていきたいです。平日は仕事もあるので仕事が終わってから、それと週末の有限な時間の中で、できる準備をしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?