見出し画像

資産運用・ライフハックについて【2020/12/08追記】

こんにちは!ジャンプ-ザーです
いつも記事を読んで頂きありがとうございます。

今回は資産運用についての記事を書いてみたいと思います。
最近は単発ショート記事ばかりだったのですが久しぶりに本腰を入れた記事となります。

資産といっても金銭的なものだけではなく、知識、健康、信用など様々な問題、ライフハックについて取り扱っていきたいと思います。

なお、こういった内容は過去に様々な方が書いていると思うのですが、自分が一体何を売りにして読者に提供できるのかということを考えてみた時、やはり実績を示すのが一番ではないかという結論にたどり着きました。

ですので現段階での自分の人生における状態というものを書いてみたいと思います。
その後この記事の目次を記載しておりますので、内容に興味が沸いた方は続きも読んでみて下さい。

さて現段階の自分の状態ですが知識、金銭、健康、信用について記載すると

東京大学医学部卒業
資産運用により億超え
BMI21、体脂肪率12%
同年代より若く見られがち
老若男女様々な世代とコネクションあり
毎日女の子をお持ち帰り

まぁ特に大成功しているわけではないのですが、今まで大きな挫折もなく「いい感じの人生」を送っています。

その理由に対する1つの考察として、

・Inputが好きであること
・興味がある物に対しては様々な観点から書かれた本20-30冊程度は読む

以上から、体系立ててはいないものの、様々な選択肢から正解を選び取る能力が自分の中に勝手に育ったものだと思われます。

さて、そんな自分がやっている資産運用について、正誤気にせずばっさりと紹介していきたいと思います。

それぞれの専門家でもマニアでもないため、最適解ではないと思いますが、なんとなく「いい感じの生活」を送れている自分の考え方、やり方を余すところなく書いております。

このnoteの目次です

【金銭】
・投資:個別株、投資信託、NISA・つみたてNISA、IDECO、不動産について、某米国株ブロガーの問題点

個別株の買い方【2020/12/08追記】

・持ち家か賃貸か
・クレジットカード
・スマホ代
・保険
・仕事
・節税
・生活のキャッシュフローをプラスにする

【健康】
・美容・健康
・睡眠

【知識】
・読書

【信用】
・女の子とのアポ
・コネクション

【おまけ】
お金を貰って女の子とデートするちょい技

それでは、皆さんにも「いい感じの生活」を送って頂けることをお祈りしております。

ここから先は

7,999字

¥ 4,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?