見出し画像

スポーツとファッションとビジネス

我々は簡単に言えば、人々のライフスタイルをちょっとよく見せたりする商品をピックして商売する仕事をしている。

なので、実はターゲットは実はニッチだったりする。
ブランドビジネスしかり、商売とはやはりターゲットが明確であり、同じ質のものであればいかにそれを適正な価格、かつ継続的に世に出すことができるかに掛かっている。

そんななか、誰もやらなかったようなこと、人を驚かせたり感動させたり、夢を描かせるようなインパクトを与えられるジャンルがスポーツだ。

身近にありながら、とても原始的なのに、常に最先端のイメージとイノベーションを求められている。
子供のサッカー教室からオリンピックまでありとあらゆる年齢、人種、国籍を超えた共通の言語を持っている。だからスポーツは何よりも強い。
そこからファッションが派生し、マスのニーズを満たしていくビジネスが生じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?