見出し画像

主に今まで使用してきたデッキリスト

はじめに

ご観覧頂きありがとうございます。
今まで使ってきたデッキ達に感謝の意を込めてここに残しておこうと思いました。
現環境では使用しても勝てるかどうかは諸説。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ロストマーチ/ヌケニン

画像1

デッキの特徴としては後攻でもミラー戦で負けにくい様に「ヌケニン」を採用しています。ダークオーダー環境までこのデッキを使って遊んでいました。「エモンガ」「ポケモン通信」などを入れて調整しながら使用していましたが、「ウルトラネクロズマGX」の激増により使用するのを辞めてしまいました。
個人的に「ワタッコ」は大好きなポケモンなので何か機会があれば使ってあげたいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ギラティナ/カラマネロ(超バレット)

画像2

自分がポケモンカードを始めたばかりの頃、大型大会で使用され優勝されていたデッキを自分なりに改良して使用していました。初心者がバレットタイプのデッキを使用するのはなかなか難しくプレイしていてとても勉強になるデッキでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ニダンギル/ジラーチ

画像3

ダークオーダー環境で主に使用していたデッキです。この時は「ゾロアークGX」が物凄く流行っていたので「マッシブーン」がとても強かった印象です。また「ニダンギル」の技「どうぐおとし」はGXポケモンを一撃で倒す事が出来、使用していてとても爽快でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ジラーチ/サンダー/サンダースGX/ピカチュウ&ゼクロムGX

画像4

タッグボルド環境ではこのデッキを使用していました。とにかく安定して強かったです。「ジラーチ」によるリソースの供給と「サンダー」と「ピカチュウ&ゼクロムGX」による相手によってアタッカーを変える対応力、「エレキパワー」によって火力不足を補えるといった当時は何でも出来るデッキでした。現在ではHPが高いたねポケモンが多く、対策も進んでおりこのデッキだけで環境を勝ち進む事が困難になりました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さいごに

最後までお読みくださりありがとうございました。
現在では役に立ちそうもありませんが、少しでも楽しめて頂けたのなら幸いです。自分も懐かしい気分になり書いていて楽しかったです。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?