Black Derby Jacket

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは、JJJです。

Happy Birthday !! Matt Freeman !!

本日4月23日はRancidのベーシスト、マット・フリーマンの誕生日です。

彼のベースは凄まじい、というより心地よいですね。

ロックンロールやスカを愛聴するわたしからすると、彼のプレイはもうどストレートなのです。

そしてゴリゴリしすぎてない、プレシジョンベース特有の温かみのある音がすばらしい。

彼はボーカルもとるのですが、ドスの効いたしゃがれ声を聴かせてくれます。

気になる方はランシドの「Black Derby Jacket」や、彼のサイドプロジェクトバンド、Devil's Brigadeを聴いてみてください。

ランシドではド派手なTim Armstrong (vo.gt)、Lars Frederiksen(vo.gt)の影に隠れがちですが、ファッションセンスも好きです。

ロカビリーとルードボーイスタイル、西海岸ファッションを基調に、トップス、パンツ、シューズはブラックでシメるという渋いスタイル。

まぁ〜かっこいいですわ。

……………

ついこの間、ランシドが新アルバム発売するという情報が公開されました。

先行曲の「Tomorrow Never Comes」は聴きましたでしょうか。

めちゃくちゃかっこいいやんけ!

ティム→ラーズ→マットのボーカルがめちゃくちゃクールです。

このリードトラックを聴きながら、発売日を待つ毎日です。

……………

Operation IvyのJesse Michaels (vo)とティムが新たに組んだバンド、Doom Regulatorの今後の活躍も楽しみです。

どうなってしまうんだ、今年のパンクは…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?