見出し画像

プリンのはなし〜阿部養鶏場、えっぐぷりん〜

小休止

ジャンプの話は今日は置いておきます。

皆さん、プリンは好きですか?私は大好きです。

1月のSTVカップの前の日

下川町のジャンプのコーチ、伊藤克彦さんよりプリンをもらいました。
#伊藤有希の父

下川町の阿部養鶏場がつくった「えっぐぷりん」です。

個人的に養鶏場が作ったプリンと聞くと

お笑い芸人のバナナマン✖️東京03の「hand made works」を思い出します。



#めちゃくちゃ面白い

#養鶏場を舞台にプリンをつくるというコント

阿部養鶏場

この阿部養鶏場は、下川町にある養鶏場です。

酵素卵という飼料に酵素昆布と乳酸菌を使った高級卵です。

昔は「侍のプリン」に使われているだけでした。

高校3年生の時に、下川商業高校の販売実習会で実際に

この酵素卵も売りましたが

「美味しい高級卵」的な位置付けで売ったはずです。

月日が経ち、外部の人たちがうまくブランディングしたのか

じわりじわりと認知度を上げていくとともに

いつの間にか、自家製プリンを作り始めたようです。

そうこうしているうちに

実家の近くに、こんなお店もあるみたいです


#吉祥寺にもあるらしい

ここから先は、クラブ会員限定の内容になっております。


こちらを登録頂くと、全ての有料記事が無料で読むことができるようになります。


ここから先は

249字 / 1画像

¥ 3,300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?