見出し画像

年齢と求められる成績

東京五輪で応援していた選手の一人、石川佳純選手

先日、石川選手のプロフェッショナルを見ました。
#結構前の放送

中学生の頃から活躍しているので、すっかり年齢を重ねたな〜

なんていう風に思いながら見ていました。

石川選手は1993年2月23日生まれの28歳。

私は93年の2月22日生まれなので
#1日違い

当然、その感想は自分にもブーメランとして戻ってきます。

9月の苦悩

今年の8月、札幌のA級大会で27位と大惨敗を喫し

まあまあ絶望していました。

ジャンプの改造に着手したものの

2度の合宿を行いましたが

正直なところ未だに糸口は見つかっておらず、どん詰まりです。。。

とはいえ、昨年の8月は

ジャンプになっておらずノルディック複合選手にも負けていたので

昨年比では悪くない状態と言えました。

しかしモヤモヤと霞を掴むような感じ…

そもそも、シーズン初めから悪くないジャンプを続けているので

「よっぽど良くならない限り、このモヤモヤは晴れてこないと思います。

なかなか、道のりは長いです。。。」

そんなコメントを会員に向けて発信していました。

Bチーム遠征

また、モヤモヤしていた原因の一つは

カザフスタンとロシアで行われた日本チームの成績。

ここから先は、クラブ会員限定の内容になっております。


こちらに登録すると過去も含めて、全ての有料記事をFacebookで読むことができます。


ここから先は

881字

¥ 3,300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?