見出し画像

【静岡県警】交通安全運動出発式の様子まとめ記事

2022年 春の全国交通安全運動

警察本部主催の出発式では、新車の220系クラウンパトカーが勢揃いし話題となりました。その他、自動車警ら隊のL33ティアナも華を添えました。

静岡南警察署と駿河区が合同で行ったセレモニーでは、Y31セドリックのパトカーが登場しました。こちらも出発式では毎回登場する定番の車両となっています。

2021年 年末の交通安全県民運動

当日から、事故処理車や白バイへの「しずおか安全横断 3つの柱」のラッピングがスタートしました。報道陣への公開も兼ねており、県内ニュースでも広く取り上げられました。

浜松市では夕方からレッドパトロールを兼ねて出発式が行われました。薄暮〜夜間帯に白バイが警戒走行する姿が見られました。

2022年春とほぼ同じラインナップでした。記事に掲載している、180系クラウンが廃車となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?