見出し画像

週刊少年ジャンプ2024年33号掲載順・平均推移


今週の掲載順

1.僕とロボコ(巻頭カラー)
2.アオのハコ
3.ONE PIECE
4.ひまてん!(センターカラー)
5.SAKAMOTO DAYS
6.悪祓士のキヨシくん
7.カグラバチ(センターカラー)
8.アンデッドアンラック
9.呪術廻戦
10.あかね噺(センターカラー)
11.ウィッチウォッチ
12.鵺の陰陽師
13.逃げ上手の若君
14.夜桜さんちの大作戦
15.超巡!超条先輩
16.キルアオ
17.願いのアストロ
18.さいくるびより
19.極東ネクロマンス
20.妖怪バスター村上
21.ルリドラゴン
休載 僕のヒーローアカデミア

次号予告
巻頭カラー:ONE PIECE(27周年)
センターカラー:夜桜さんちの大作戦、アオのハコ、メメント・イン九龍(読切センターカラー)
休載:呪術廻戦、ルリドラゴン

今週時点の掲載順8週平均と順位

見やすく表にまとめたのがこちら。青は巻頭赤はセンター
数値がマイナスなのはグラフを作りやすくするため。-3→上から3番目の意

こちらはテキストデータ
矢印は先週との比較、太字はカラー(1は巻頭)
   ひまてん2.500↓:- - - - - - 1 4
1.ワンピ3.000→:3 3 休 3 3 3 休 3
   キヨシ4.500↓:- - - - 1 6 5 6
2.サカモト5.125↑:10 1 3 6 2 11 3 5
3.アオハコ5.250→:4 5 4 5 7 7 8 2
4.呪術5.500→:6 休 休 休 休 6 9
5.ヒロアカ6.500↓:休 7 5 休 休 5 9 休
6.あかね8.250→:12 2 12 4 5 8 13 10
7.ウィッチ8.429→:2 12 7 9 8 10 休 11
8.夜桜8.750↓:14 10 2 7 6 2 15 14
8.ロボコ8.750↑:7 16 9 2 9 16 10 1
10.鵺9.375↑:1 17 10 10 14 4 7 12
11.超巡10.625↓:8 4 11 12 12 9 14 15
12.アストロ11.000↓:9 6 6 8 11 15 16 17
13.逃げ若11.250↓:13 14 17 13 15 1 4 13
14.カグラ11.625↑:16 15 16 14 10 13 2 7
15.アンデラ12.143↑:休 8 14 16 16 12 11 8
16.さいくる12.500↓:5 9 8 11 13 18 18 18
   村上12.600↓:- - - 1 4 19 19 20
17.キルアオ14.625↓:15 13 15 15 17 14 12 16
18.ネクロ15.375↓:11 11 13 17 18 17 17 19
19.ルリドラ19.750→:19 休 休 19 休 20 休 21

wj20(アストロin)〜wj33の8週平均推移

1.上位勢:呪術休載、ワンピ巻頭

呪術が来週今年度9回目の休載、お大事に。完結はもう少し先になりそう。アオハコは今年度6回目(5位タイ)のセンター獲得、2024年21号から4週ごとに担当している。ワンピは来週27周年巻頭、今年度5回目(1位)となった。前回の巻頭(2024年22号)から11号空いておりここまで空くのはここ最近では初だったり。

2.上位中堅勢:あかね第3センター

ロボコが巻頭で平均を上げ同率8位に。あかねは第2をカグラに譲り第3センターとなった。これで揺らぐ作品ではないが。鵺がセンター明け12と悪くなく。下位5以内には戻らず平均も回復し打ち切りは完全になくなってる。

3.下位中堅勢:カグラ第2センター、超巡下位5

カグラがあかねを抑え第2センター、勢いはもちろんだが立ち位置が同じような鵺と条件をそろえたようにも見える。アンデラは2024年19号以来のセンター以外の一桁となる8番目獲得で平均を上げる。30号辺りよりはかなり打ち切りから遠のいただろう。8/1の発表に合わせて8/5の36・37合併号にセンターが来てアニメ2期決定の流れ。逃げ若も下位5以内には戻らず13、これからもたまに下位5以内は踏むだろうけど下が厚くなったこともあり平均は以前ほど悪くならなそう。超巡は連続下位5で平均も徐々に下がり。久々にセンター以外の一桁が欲しい。

4.打ち切り戦線:キルアオ下位4、アストロ連続下位3

巻末固定の村上ルリドラ除きキルアオはセンター後下位4、アストロ組との差は保っているがそれでも万が一大型改編とかになると怖い位置に。平均も巻頭が抜け16が入り大きく下降した。アストロは下位4→下位3→下位3、ネクロさいくるとは混ざっていないがキルアオを超えられてもいないので2inか3inかで明暗が分かれそう。ネクロは下位2→下位1→下位2→下位2→下位1、さいくるは下位1→下位1→下位2とかなり厳しい。

今後の巻頭予想

来週の2番目はあかね、再来週の巻頭はヒロアカ周年&映画&クライマックス、センターは鵺超巡読切予想で。

35ヒロアカ周年&映画&クライマックス
36・37あかね(ヒロアカ終了)
38夜桜周年
39カグラ周年
40ワンピ
41新連載
42新連載
43新連載
44アオハコアニメ
45ワンピ