見出し画像

#sec29 阿佐ヶ谷→成田空港から出発

時差ぼけがどんなもんかがわからない私は、
時差14時間を克服するべく、朝までパッキングしながら雑務を片付けて、
ちょっと眠いかなくらいのタイミングで家を出発。

外は雨。さすがにスーツケース転がして徒歩15分はきついよなーと。
タクシーも考えるも、タクシー使うのはなんか負けた感があるので、
バスを利用。(うち、最寄りのバス停が徒歩30秒なのです...)

バス近いの素敵!関東バス万歳!!

てなわけで、阿佐ヶ谷から成田空港まで。
ルートはたくさんあったんだけど、
成田エクスプレス高い、京急乗り換えが階段多い、
新宿からのリムジンバス高いし、渋滞に巻き込まれたらアウト。
という完全な消去法で、日暮里から京成線の特急に揺られて成田空港へ。
(10時半に家をでたので、余裕をもって到着しましたよ)

滅多に使わない成田空港。
2004年の12月にニューヨーク行ったとき以来だから13年ぶりか...
おおよその集合時間に関西から移動してきた選手と今日から渡航のメンバーが、集まり、旅行会社の人から今後の流を説明してもらう。
※旅行会社の人は今回の渡航には添乗してくれないのです(当たり前か)

▲旅行会社の人から今後の流れを本当に丁寧に説明してもらう

登場前の持ち物チェックのところで展示されたやつ。

荷物チェックでベルトを外し忘れて、引っかかってしまったのですが、
ベルト外したらズボンがずり落ちて、検査員の人軽く失笑。

出国手続きのところにはこんなのも展示されてた。

北ウィングって、あの北ウイング...だよね(知っている人は知っている)

まどから見た飛行機。でっかい。
今回はデルタ航空の飛行機で、デトロイト経由でオーランド(フロリダ)まで
向かいます。(デトロイト経由を当日知るというくらい人任せ)

それではいってきますー。

ありがとうございます!サポート頂いたお金は、趣味でやってる寺社巡りでお賽銭として活用させて頂きます♪