見出し画像

#sec46 持って行ってよかったもの、持って行けばよかったもの。

1週間近い海外滞在なんて10年振りくらいだったのですが、
この10年でいろんなモノが進歩したなーって改めて思いながら、
この旅で持って行って良かったもの、他の人が持ってきてるのをみて、
あ、これ便利!と思ったモノなどなど書き上げてみたいと思います。

・ipad mini

スマホのテザリングから写真動画撮影、
地図検索、ど忘れした英語の検索までとにかく役に立ちました。

・AppleSIM

ipadmini用にと日本で調達。648円也。
アメリカについて、T-mobileってとこの回線を手配。
5GB10ドルは安い!しかも有効期限150日だし。
(※クレカによる購入が必須ですが)
SNS投稿、スマホのテザリング、Webブラウザ利用で事足りる容量だでした

・スマホの充電器兼延長コード

最近販売されてるデジモノのコンセントは
アメリカの電圧にも対応してるって聞いてたけど、不安だったから。
買ったのはカシムラってメーカーの海外対応のマルチタップ。

値段は2500円くらい。決して安いとは思わないけど、
今後も使えるだろうからまぁ買っておいて良かったなと。

・ナイロンタオル

カラダ洗うのにね。
滞在先はシャワーだけだったので湯船に浸かれなかったのは残念だけど。

・ノートPC

仕事するにマストでしたが、なにかと役に立ちました。

・ビーチサンダル

滞在中は基本ビーサンで過ごしてました。
旅の後半、靴擦れ起こしましたがw
暑いとこにはサンダルマスト!海に行った時にも役立ちましたっ。

・洗剤

あわよくば洗濯したかったので、少量持参。
近所にコインランドリーあったので助かりました。
コインランドリーにも洗剤常備されてたけど、
普段から浸かっている洗剤の方がいいかなって。
ちなみに、洗濯1回50セント、乾燥1回75セントでした。
(日本のコインランドリーより格段に安い!)

・スーパーのビニル袋

着用済の衣類、洗濯物の移動、ゴミの分別などに重宝しました。
10枚くらいあってもよかったかも。

・ハンガー

3つ持って行って足りなかったので、
1ドルショップで買ったんですが、5〜6個あってもよかったかも。

・ファブリーズ

結構暑かったのと、なかなかこまめに洗濯できなかったので。
これも役にたちました。

・目覚まし時計

時差ボケとかは特になかったけど、
早めに起きるとか仮眠とるとかが多かったので役にたちました。

・水筒

私は持って行かなかったんですが、
パパが持ってきているのをみて、あ!確かにって思いました。
大会中、食堂でお湯やお水、コーヒーもらえたので、
そんなにかさばるわけでもないし、あってもよかったかも。

・鍋

宿舎が電気コンロあったので現地で調達しました。
アメリカの水は硬水が中心なので、
煮沸しないとクセが強くて飲みにくいです。

・味噌汁、日本食

ふと恋しくなるのであってもよかったかも。
相部屋だったがんすけが、ドリップコーヒーとか結構持ってきてたんだけど、
上に書いた鍋浸かってお湯を沸かしてパパと結構な量を消費しました。

・ゴミ袋

宿泊先は、ゴミの改回収とかなかったので、
途中までひたすら備え付けのゴミ箱に捨てていたのですが、
すぐにあふれてしまい、これもアメリカの1ドルショップで調達しました。
ホテル滞在なら、掃除してくれるし要らないかも。
ゴミ袋、黒色でしかも140リットルとか超でかいの。びっくりした。
写真撮っておけば良かったな~。

・移動用のカバン

これも持参しました。
自分は折りたたみというか小さくまとめることができるカバンを持参。
使わなくなったときは小さくコンパクトにして、スーツケースへ。


ありがとうございます!サポート頂いたお金は、趣味でやってる寺社巡りでお賽銭として活用させて頂きます♪