見出し画像

#sec35 よーい、ドン

World Jump Rope2日目が終了しました~。
今日はダブルダッチのスピード競技、

シングルロープの個人競技、
ホイールズ競技の予選と
route66もスピード競技で出場してきました。

競技開始時間が現地時間の朝8:00開始という早さ。
こんなに朝早いスタート、
高校生の時の陸上大会以来なんですけど...

▲朝6時前には朝ごはん。

▲朝食。炭水化物抑えてフルーツやヨーグルト大量摂取はこっちに来ても変えてない。

World Jump Ropeの大会はとても賑やかで雰囲気自体を楽しんでます。
世界大会自体に参加するのがこれで3回目。
1回目は2004年にオーストラリアで行われたFISACの世界大会。
このときは審判兼付き添いみたいな感じで参加。
2回目は同じく2004年にニューヨークのアポロシアターにで行われた、
Holiday ClassicというNDDLのダブルダッチの大会。

いずれも参加してたときは気持ちに余裕がなくて、
滞在中は時間があっという間に過ぎていったのと、
13年もの時間が経過しているため、記憶も途切れ途切れですが、
今回は少しは気持ちに余裕があるので雰囲気を堪能してます♪

▲練習中の様子。写ってるのはDIANAというチーム。スピードが鬼早い。

じゅんじゅん・Takuちゃんと3人ででたSpeedリレーの様子。

パパ・じゅんじゅん・Takuちゃんと私ででたPeir Speed

参加競技のできは、正直いうと、
「まぁそんなにうまくいきませんよね」というもの。
おおかた納得できる部分と、もう少しうまくやれたよね...
という部分が交錯した感じ。後悔とか悔いが残るとはちょっと違うけど。 

route66のことばっかり書いているけど、
実は日本代表のみなさん、ホントがんばってて、好成績を残してます。
ジュニア部門で参加している小中学生の子たちは、
本戦出場決定した模様。すげー。
自分たちも競技に出ている最中は、ゆっくりじっくり応援したり
競技を見ている余裕がないのが少々悔やまれますが、
このもやもやしている部分は明後日のフリースタイルで
うまく発散できればと思います。

JDDA(日本ダブルダッチ協会)のFacebookページでは、
随時World Jump Ropeの結果が更新されてきますのでご覧ください。

▼JDDAFacebookページ
https://goo.gl/uS7r4M

ありがとうございます!サポート頂いたお金は、趣味でやってる寺社巡りでお賽銭として活用させて頂きます♪