見出し画像

#sec19 5月最後の練習。そしてカウントダウンへ。(2017年5月28日)

5月最後日曜日。今回は世田谷の中学校を借りての練習。
R66のチームでの練習ではここ使うのは初めてですが、
過去になんどか借りたことのあるこの会場。
久々に借りて行ってみたのですが、改修されててすごく綺麗になってる!
しかも広い!トイレも臭くない!
(トイレの電気はセンサーに反応するタイプに変わってた)

色んな感動しながら着替えるも、Tシャツ忘れた事に気付く。汗
で、たまたま持っていた、よく行く飲み屋さんでもらった
お店のTシャツ着て練習...。(暑くて途中で脱いだけど)

今日は、一緒に世界大会に出場する「TOKKURI」ってチームも練習に来てます。最近同じ場所で一緒に練習する機会が増えました。

肝心な練習ですが、シングルス(3人)のフリースタイルと、
ペア(4人)フリースタイルを交互に。
シングルスのフリースタイルの動画こうやって公開するのは、初めてかも。

ペア(4人)フリースタイルは
だいたいどこで引っかかるかがわかっているので注意しながら。
(ところどころ技を抜いて、流れを確認したり)

練習の終盤はスピード練習。
スピード練習、始めた頃は、本当に嫌で嫌でしょうがなかったんだけど、
カラダを絞り始めてから感覚が戻り始めたのもあってか、
だんだんと手応えを感じるように。

この日の練習は引っかかってばかりだったけど、
だんだんと早さにカラダも慣れてきて、
もう少し気を付ければまだまだあげて行けそうな感じ。

練習は21時に完全撤収。なんだかんだで、
練習も残すところあと数回になってきました。
限られた練習時間を大切にしていきたいですね。

余談ですが中学校を後にして、
途中にあるセブンイレブンで見つけたホットのカフェラテ。
アイスのカフェラテはもう長くやっているけど、
ホットのカフェラテは今年に入ってから徐々に導入されているみたい。
ニュース見て知ってはいたけど、まさかこのタイミングで

味の違いはわかりませんが、満足しました。


ありがとうございます!サポート頂いたお金は、趣味でやってる寺社巡りでお賽銭として活用させて頂きます♪