見出し画像

阿佐ヶ谷七夕祭り

週末に阿佐ヶ谷の商店街を会場にした七夕祭りにいってきました。

杉並にひっこしてきて1年が経ちましたが、今年こそは!と思っていた、お祭り参戦。ようやく実現しました。
パール商店街の入り口はこんな感じで七夕の飾りで彩られ、猛暑の中たくさんのひとで賑わっていました。

いろとりどりの飾りが涼しさを感じさせます。

人が写り混まないように撮った写真ですが、思っていた以上の人、人、人!

アーケードの天井に2018を思わせる飾り付けがされていました。

2018年平昌オリンピックで一気に金メダリストまで駆け上ったザキトワちゃんの愛犬、マサルの展示も。

全長700メートルに及ぶ商店街のアーケードに思考をこらしたハリボテが展示されていたのが印象的でした。

昭和29年に第1回が開催されてから、今年で65回目だったんだとか。

パールセンター商店街のWebサイトでは、過去の阿佐ヶ谷七夕祭りの様子を見ることができます。来年はどんなハリボテが展示されるのか楽しみです。

■阿佐ヶ谷七夕祭り
http://www.asagaya.or.jp/tanabata/tanabata.html


ありがとうございます!サポート頂いたお金は、趣味でやってる寺社巡りでお賽銭として活用させて頂きます♪