長年の運動不足たたりけり

色々あって、ほとんど家に篭る引きニート生活をしてる状況下
「運動しろー」と周囲の無言の圧だったり、自分の体重だったりが言ってくるんだけどさ
ジョギングなんか続かないし、てか外出たくないし、筋トレつらいし、ストレッチやるスペースないし、そもそも運動嫌いだし……………。
20数年間運動不足を放置していたわけよ。

でも、色々面倒なことすっ飛ばして体は動かしたいと思う自堕落な性格。
Switchなら起動早いし、と思って
今話題のリングフィット買いたいのに、どこも売り切れ。仕方なく(メーカーさんに失礼)「フィットボクシング」を購入。

筋肉痛やばいけり。。。。

笑えねえ。いや、むしろ笑うしかない。

あのね、まず腕。特に肘から二の腕死にそう。トイレでズボン下げて、上げれないくらいに筋肉痛がひどいw
肘伸ばせないwwwくっそwww
上腕二頭筋と上腕三頭筋、ダブルパンチですわ。
あとグーに力入らないwww筋肉動いてくれw頼む🙏

次が背中ね。肩のあたりの筋肉から肩甲骨、あとその下の腰近くまでバッキバキ。
日常生活ではいつ使ってたんだろう?という筋肉が悲鳴をあげている。

それと意外なのが腹筋と腹筋の横の筋肉。捻ったり、捻りながら腕を上げたりするからじんわり筋肉痛。
大爆笑すると「いててててててててて」ってなるくらいには痛い。

勘弁してくれよおおおお。まだはじめて4日目なんですけど!!!!
1番軽いコースの15分しかやってないんですけど!!!!
いつになったら45分×筋肉痛なしになるのやら…
まだ先は遠い。

補足
体重はその日のご飯や便通によりけりなので、そんなに増減はしてない感じ。
お腹周りはもとより測ってないからしらん。痩せたらさすがにわかる。
ビキニ着てえ👙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?