夢×希望=

先日、showroomなるアプリで配信してる知り合い?友達?を応援した。
ランキングがついて、上位2位に入ると短編映画のオーディションが受けられる(?)とかなんとか。
結果は惜しくも3位で悔しい思いをしたが、とても楽しませてもらって刺激をもらった毎日だった。

本当はちょっとだけいたサークルの仲間、くらいの友達だからここまで応援する必要はなかったのかもしれない。
それでも夢を追いかけて上京した彼を全力で応援したい。
(こうやっていうと、恋人関係にあったみたい笑)

そもそも、あんまり公言はしてないけれど
私自身、芸能界という煌びやかな世界に憧れてたし、親には言えなかったけれど役者になりたかったし、演劇を学びたかった。
養成学校にも何度も行こうか迷った。
いっとき、YouTubeや地方の深夜番組にも出演していたことがあった。
将来の夢は「女優さん!」と大きな声で言いたかった。

…でも、自分自身でその道を貫き通すだけの気持ちはなかった。
シンデレラストーリーもあるけど、大抵は想像もつかない苦労をする必要があることも知ってるつもり。
つまり、それだけの夢なのだ。夢は夢。

しかし、彼は決して太くはない道を選んだ。一握りの希望を掴み取るために。
上京して、事務所に所属もして、実際イベントで勝って役を掴み取ったりしてる。本当にすごい。
縁を大事にする人は必ずチャンスを掴み取ると思ってるよ。

…私が諦めた夢を代わりに叶えて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?