見出し画像

#ふれしゃか正誤表(追記あり)


自信をもってお届けすべく、できる限りの最善を重ねてきた…つもりなのですが、ごたぶんにもれず、ふれる社会学にも誤植が見受けられます。。

誤植はどこから生まれくるのでしょう。。

謝罪の人生。。

ーーーーーーー

4店舗で発売を開始した晩にこちらの記事を書きました!そして、今はかなり状況がかわっております!

現在、店頭にならんでいるすべての本に正誤表が封入されております!

また、オンライン版をもうすぐ公開します!しばしお待ちくださいませ。

やっぱり増刷時に「しれっと」直すだけなのは🆖だと思うのですよね。。かつては「それが普通」だったなでしょうが。。

(2019.11.11)

ーーーーーーー


本note は、2つの理由から作成したものです。

(1)すでに判明した誤字脱字を謝罪と共にお示しする

(2)誤字脱字やミスの発見・報告を皆さまにお願いする


たえず更新…されなければ嬉しいのですが、発見・報告があり次第、コチラにUPして参ります。

(何も言わずに「そのまま放置」も、何も言わずに増刷時に「しれっと」となおすのもアカンと考えております。エラそうなこと全く言えないのですが…)

なお、現在作成and更新中の「オンラインでふれる社会学」がweb上に出現しましたら、そちらに移行したいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。


ーーーーーーーーーー

①p.76


誤:
T(トランスジェンダー)は、広義には、身体的特徴によって割り当てられた性自認が異なる人のことを指す

正:
T(トランスジェンダー)は、広義には、身体的特徴によって社会的に割り当てられた性別と性自認が異なる人のことを指す


② p.137最終行

誤:

…社「ふれる」ためのコツの1つだ

正:

「…「ふれる」ためのコツの1つだ」


③p.138

英語のノートの写真。

画像1


④p.101

参考文献表記

正:

ケイン樹里安,2017,「『ハーフ』の技芸と社会的身体ーーSNSを介した『出会い』の場を事例に」『年報カルチュラル・スタディーズ』5:163-84.

ケイン樹里安,2019,「『半歩』からの約束ーーWEBメディアHAFU TALK(ハーフトーク)の実践を事例に」『現代思想 特集新移民時代』47(5)187-99.

ーーーーーーーーーー

現時点で発見された誤字脱字は以上となります。

大変申し訳ございません。陳謝致します。
オンライン版での訂正箇所の明示化および増刷時の訂正に努めます。
引き続き、ふれる社会学をどうぞよろしくお願い致します。

万が一、あらたな訂正が必要な箇所を見つけられましたら、ぜひご連絡くださいませ。
善処致します。
どうぞよろしくお願い致します。


編者・ケイン樹里安


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?