見出し画像

グレーテルのかまど

シャーロックホームズのマーマレードトーストの回

瀬戸くんの料理してる姿見て、

海外の映画やドラマに出てくるようなキッチンに立ち
お気に入りのエプロンを身につけて
窓から入ってくる日差しのもとで調理したい
って思った

家の前は広めの庭があって
(洋画とかで新聞投げられるようなあれくらいの庭)
緑がたくさんあって
両サイドには大きな木があって
お屋敷みたいな家

考えるだけでニヤける☺️

普段料理しないけど😌
エプロンも持ってないけど😌

初めてこの番組を見たんだけど
ツボすぎて毎週録画設定しました💓

昨日録画したココシャネルのモンブランの回はまだ見てないから楽しみ🥰

瀬戸くんが料理してる姿
緑子さんのサバサバさと心強さを感じたり
料理しないけどあのキッチンにトキメクし
ピックアップした人物を掘り下げるお話とか
あとNHKだからCMなくて見やすい

多分個人的にマーマレードが好きだから
なおさらドンピシャだったんだと思う☺️

グレーテルのかまどの公式HPに
レシピのPDFがアップされてるのが
またいいよね🥣🐻
ぜーーんぶプリントしてファイリングしたいね☺️

もう一回言うけど料理はしないタイプなんだけどさ😌

そんな私ですが珍しく作って食べたいと思って
初めてフレンチトースト作りました🍞🥚🥛

初めてにしてはうまくできたと思います☺️

メープルシロップなくてはちみつかけた🍯

(はちみつなしで食べるか迷って
1回かじったから上のパンかけてるの笑)

食べたいものを作って
食べた時の満足感て素晴らしいね
幸せな気持ちになりました😋(単純)

まと作ろーっと🥣🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?