Julia

食べ物日記です。

Julia

食べ物日記です。

マガジン

  • Impressive dishes (Vancouver)

    印象に残った食べ物レポート(バンクーバー編)。

  • Impressive dishes (Japan)

    印象に残った食べ物レポート(日本編)。

  • My cooking diary

    バンクーバー自炊日記。

最近の記事

スモールビクトリーベーカリーのアボカドトースト🥑

豊富な種類のパンやケーキ、フレンドリーな店員さんたち、おしゃれなお店の雰囲気。いつもお客さんが多くて席を確保するのが大変です。 この日も土曜日だったので、朝からブランチを楽しむ人でいっぱい。室内の席が空いていなくて、まだ少し肌寒い気温でしたが外の席で食べました。 蜂蜜の甘さとチーズの酸味、アボカドのクリーミーな食感がマッチしていてとても美味しかったです。食べ終わる頃には寒さを忘れていました。 今度はケーキも食べてみたいです。 --- 店舗情報: Small Vi

    • 椎茸チャーハン

      大分美術館内2階のCafé Charite(シャリテ)。 内装もユニークですが、カフェメニューも地元の特産品を使った珍しいものが多かったです。 椎茸、ニンニクなどが入った香ばしいチャーハンです。 山盛りのサラダが先に出てくるので、お腹いっぱいになります。

      • ホワイトジンジャーペアティー

        口に含むとジンジャーの風味と、優しい洋梨の風味が広がります。 洋梨のフレーバーティーには初めて出会いましたが、また飲みたいです。 大分美術館内2階のCafé Charite(シャリテ)。 チーズケーキと一緒に。

        • ポテトチップス もも味

          まだまだあります。 同じくコイケヤからもも味のポテトチップスです。 桃大好きな私としては、遠回りしても買いに行く価値がありました。 桃自体が優しい味なのもあり、ふんわりとした桃の風味がついています。

        スモールビクトリーベーカリーのアボカドトースト🥑

        マガジン

        • Impressive dishes (Vancouver)
          1本
        • Impressive dishes (Japan)
          13本
        • My cooking diary
          0本

        記事

          ポテトチップス みかん味

          まだありました。 コイケヤからみかん味のポテトチップスです。 開けたとたんに、爽やかな柑橘系の香りが漂ってきます。 こちらも好みが分かれそうですが、ヨーロッパの方などは好きな味ではないでしょうか。 フルーツ入りのサラダが好きな方におすすめします。

          ポテトチップス みかん味

          ポテトチップス バナナ味

          コイケヤから、バナナ風味のポテトチップスが出ていました。 袋を開けると確かにバナナの香りがします。 バナナパウダーと砂糖がかかっていて甘いけれども、確かにポテトチップスです。 おさつどきっと味は少し近いかもしれません。 新しい味ですが、これはこれで美味しいと思いました。

          ポテトチップス バナナ味

          シトラスティーとケーキ

          ELLEカフェのシトラスハーブティーとライムタルトです。 ハーブティーはレモングラス、カモミール、ミントなどのブレンドでリラックスできる風味です。少しだけクセがあるかなと思いました。 ライムタルトは甘さ控えめで中身は濃厚でクリームのようでした。ライムのみを使ったケーキは初めてで、初めて食べる味でした。

          シトラスティーとケーキ

          グリーンハーブティー

          ELLEカフェのグリーンハーブティーです。 見た目も楽しめて美味しくて身体にいいと3拍子揃っています。 レモングラス、グリーンアップル、ラベンダーなどのブレンドなので飲みやすいと思います。 3種類の中では一番好きでした。

          グリーンハーブティー

          十割蕎麦

          三瀬にある、風羅坊の十割蕎麦。 店内は4人席が6つほどで、お客さんが多く案内されるまで1時間ほど待ちました。 初夏というのもあって冷たい蕎麦ばかりでしたが、コシが強くて美味しかったです。 また、もっちりしたお豆腐やそばがきはまた食べたいです。

          十割蕎麦

          さくらシフォンケーキ

          スターバックスのさくらシフォンケーキ。 ほんのり桜風味が食べやすかったです。

          さくらシフォンケーキ

          エッグバンズ

          コメダ珈琲のエッグバンズとウィンナーコーヒー。 食べ物はとりあえずでかい。このバンズも私の顔ぐらいの大きさでした。 そしてウィンナーコーヒーのクリームがとても美味しかったです。 今度はコロッケを食べたい。

          エッグバンズ

          いちごのムース

          イタリアで夕食に出てきたデザート。 上のムースはなんとか食べられる味でしたが、下のシロップが染み込んだスポンジはロウソクを食べているようでした。飲み物がすすみます。 今度このような味に遭遇したら、ぜひレシピを聞いてみようと思います。 日本では出会たことのない味です。

          いちごのムース

          いもくりかぼちゃプリン

          ルピシアのメニューで、秋〜冬頃の期間限定。 さつまいものプリンが優しい味で、ボリュームがありますが食べやすかったです。 上には栗、クリーム、餡がトッピングされており、一緒に食べるとちょうどいい味になります。

          いもくりかぼちゃプリン

          ピエールエルメのチョコレート

          ピエールエルメのチョコレートスイーツ。 球体で出てきますが、温かいチョコレートソースをかけてもらいます。すると表面が溶けて中のキャラメルアイスが現れます。 温かいビターチョコレートと冷たいキャラメルアイスの不思議な組み合わせがとてもよく合います。

          ピエールエルメのチョコレート