見出し画像

久々にTOKYOへ行きました…

先月末の平日、用事ができて日帰りで東京に出かけました。

10時過ぎには東京駅着、銀座13時待合せなので…まずは有楽町の駅で降り…「無印良品」に向かう…上の階がホテルになってる「アノ建物」

見たかったんだけど、残念(泣)

まずは外観を写真撮影…中に入ろうとしたら…ん?あら?…開いてないのね…

午前11時開店だそうです( ノД`)シクシク…

ふぅ~ん、なら別なとこ行こう!
ジュリうさぎお気に入り百貨店の一つ「松屋銀座」へ…

松屋銀座
ジュリうさぎの好きな百貨店
あとは「日本橋高島屋」と「新宿伊勢丹」

ん?なんか変…開いてない…
午前11時開店だそうです

あっそう…そうなの…
仕方ないですね…(・・;)

ライオンちゃん こんにちは(笑)

店内はかなり混んでいました
外国人観光客も多かった

2階に上がり…トイレ借ります…
落ち着こう…さてどうしようかな…?

あ!あの店見に行こう!新橋方向にテクテク歩く…

「GINZA SIX」…
あ…10時半開店…なのね…(・・;)

そしてその先にある「ZARA」へ
開いてて良かった♪→昔そういうCMあったよね(笑)

ジュリうさぎはZARA好き★地元にはないので、東京に来たら見たいお店の一つです。入店後各フロアを見て回る…買うつもりなかったけど、気になるアイテムを発見し、速攻で試着…

ここでビックリ!

試着する時はでかいパネルでチェックインが必要なのね…試着ブースも指定されるシステム…さらには出る時は試着した洋服をスタッフに直接手渡しなのね…

ってか、試着後、スタッフさんに「お預かりしますね」と手を伸ばされ…

わたし…「かっ買います!」(笑)

…会計エリアに案内されるジュリうさぎ^_^; ZARA、セルフ会計でしたよ。

ZARAの紙袋を携えて店を出る。
喉渇いたよ!
蒸し暑いし、用事がなければビール🍺飲みたいところだけど…

もうGINZA SIX開店したでしょ?
確かスタバがあるはず…
はい…行きます★

6階の蔦屋書店のスタバに到着…
開店直後のせいかまだ混雑はしていない…

かなり広いスペースに
いろんなタイプの席があります。

ってか コレなに?

キャプションによると…
『真柏(シンパク)はヒノキ科ビャクシン属の常緑針葉高木で、海岸沿いの崖上や砂地な ど日当たりのいい乾燥した場所に自生している伊吹 (イブキ)の仲間です』

樹齢約200年
2,500,000円…だそうです(*_*;

せっかくなので、高額な盆栽?のある席に陣取るジュリうさぎ(笑)
ここは書店の本を持ち込んで読んでもヨイんだね…ってかさ、コーヒーこぼしちゃったりしないのかな?と変な心配をしてしまうわたし…(;^_^A

休憩後は蔦屋書店をグルっと巡ってから、エスカレーターで降りる…
高級ブランドには興味がないんだけど、
変なオブジェにはひっかかるジュリうさぎ…

前衛的すぎて…
わたしには難解なオブジェでした(^.^;

猫ちゃんが宇宙に旅立つの?
猫ちゃんを見ながら建物を後にする…

通りを渡るとそこは「アバクロ」。近くの飲食店で待ち合わせだったので、時間潰しに入ってみることに…

中に入るとアバクロのあの香り…売場は8階まであり、フロアの端っこがオープンな階段…4階ぐらいまで階段使ったんだけどさ…薄暗くてステップ踏み外さないようにゆっくり登ったよ(笑)最初からEV使えばヨイのにね(笑)

アバクロの中を見てみたかっただけなの、すみません(;^_^A

東京に到着して約3時間、そんな時間を過ごし、13時から夕方まで予定をこなし、18時すぎの新幹線で帰路に着きました。

久々に銀座を歩いてみて、通りでも店内でも外国人観光客の多さに改めてビックリしたよ。英語・中国語以外にわからない言語が複数聞こえてくる…「ここは日本なの?」って思っちゃうぐらい。ひと月に300万人以上日本に来ているってこういうことなんだね…

用事を終えて、東京駅に到着し…
ホームに入っていた新幹線が発車間際でさ…「やった★ちょうど良かった♪」って飛び乗ったジュリうさぎ(^^)

自由席で座席に座りホッとしたら、車内アナウンスが…「なすの〇〇号です」だって…(*_*)「終点は那須塩原」だって…(ー_ー;)

あぁ…やってしまった…( ´Д`)=3
はい!次の上野で降ります

そんなアクシデントがあったけど、上野で乗り換えて無事に帰ってまいりました。バタバタしなきゃ「駅弁」とか「缶ビール」とか購入したかったよ…そんな余裕なかった…駅に降りたった時には「喉渇いて」「おなか空いて」どうしよう…みたいなジュリうさぎでしたとさ(笑)

日帰りTOKYO日記 【完】

次は泊まりでゆっくり行きたいです(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?