見出し画像

終わっちゃいますね…パリオリンピック

つい先日、開幕!って感じだったのに…あと1日なんだよね…

オリンピック開催中は、ニュースで日本選手の活躍を観て、毎日気分が爆上がりしていたジュリうさぎでございます(^^)v

体操、柔道、卓球、ゴルフ、バレーボール、陸上、レスリング…いろんな競技をいっぱい観たよ★オリンピックって、日頃あまり馴染みがない競技を観るヨイ機会だしね(^^)/

ジュリうさぎ、今回のオリンピックで初めてじっくり観た競技がいくつかあってさ…「スポーツクライミング」とか「スケートボード」とか「ブレイキン」とか「高飛び込み」とか…

「技」や「ルール」はわからないことが多いんだけどさ…

今のなにっ?
身体どうなってるの?
体幹やばっ!
スゴっ!


ボキャブラリーが
貧困ですみませんm(_ _)m

競技者じゃないのに「筋肉痛」来ちゃいそう…(笑)とにかく驚きの連続で、時間を忘れて見入ってしまいました。

…正直に言うとさ、ブレイキン、採点基準とか…あまりよくわからなかったけど…^_^;即興であれだけのパフォーマンスを1試合3ターンもするんだから、それだけで、ものすごい人たちだわ〜と…思いながら観てたよ。
↑素人感まるだしコメント(笑)

そして、スポーツクライミングは、観客席が近くて、観ている人の声援が選手を後押ししている雰囲気が伝わってきて、観ていて楽しかったわぁ…(^^♪
東京開催は無観客だったから、こういう雰囲気なかったからね…(T_T)

スケートボードやブレイキン、スポーツクライミングもそうだけど、出場している選手同士がライバルであるとともに、お互いをリスペクトしてたたえ合うっていうのも素敵だなと思ったよ。

あとね、オリンピックに限らないんだけど、出場選手の競技後のコメントが、ホントに素晴らしいなと…時にウルっとしてしながら…そして、感動したインタビューは、TVerで何回も繰り返して観てまた感動するわたし…無限ループ…(笑)

今朝はブレイキンのシゲキックスさんのインタビューを聞きながら、この方のパフォーマンスはもちろんだけど、人間力が素晴らしいなと感動したジュリうさぎです★

しばらくは、TVerをフル活用してオリンピックの名場面を繰り返し視聴して余韻に浸りたいと思います。

最後にジュリうさぎが気になってることがあるんだけど…

「開会式の旗手」のアレです…

現役の出場選手じゃなきゃダメなのかな?「金メダルをとったレジェンドアスリートにお願いする」とか…そういうのはダメなのかしら?

…そんなことをぼんやり考えながら…「えっと、次何観よう?」
「あっ!北口さんをもう1回観よう」

今日もTVerに釘付けになっています(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?