見出し画像

今観ているドラマの話 2024②

4月スタートのドラマ…だいたい出揃ったかな〜って時期ですね。ジュリうさぎは、気になる内容のドラマ初回を録画→初回を観る→「毎予約」するか決める…という流れです。

ドラマや映画は「コメディ」「ほのぼの系」「法廷もの」「勧善懲悪系」のような比較的単純明快なジャンルが好みです。

4月期「毎予約」したドラマは…
●アンチヒーロー
●花咲舞が黙ってない
●ソロ活女子のススメ4(多分うちの地元での再放送)
●6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱
●アキラとあきら(BS日テレ再放送)

4月からのドラマ…実は…わたしはあまり盛り上がってないのです。すでに初回を観て「毎予約しないことにしたドラマ」が3本、そのうち2本は初回すら最後まで観ないでやめちゃった…(T_T)

「アンチヒーロー」は高視聴率らしい…ただなぁ…内容が難しい…観た後に重苦しい感じになっちゃう…ジュリうさぎにはハードルが高いドラマです。

「ソロ活女子のススメ」は、内容が台湾だからってことでとりあえず録画。ドンちゃんと次の海外旅行は「台湾」って決めているからさ、情報収集的に観ようと思っています。だからちょっといつものドラマ鑑賞とは違うかな?

そんなこんなで、今のところ1月期ほどハマってはいない状況です(・・;)「次回が待ち遠しい」みたいな感覚がなくて、ちょっとサミシイ(¯―¯٥)

前の期にハマった「舟を編む」の原作を先週購入したので、しばらくは読書をして過ごすことにします^_^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?