ちょっと風変わりな私の脳内

初めまして。

バスに揺られ 初めての投稿にワクワクする気持ちを抑えきれず たった5文字を打っただけでも もう心踊る想いです。


じゅりと申します。


ずっとずっと , 度々湧き上がる                                             

「この考えや想いをことばに乗せて発信したい」                 

    そんな創造意欲を叶えてくれる場所を探していました。


そんな時に 出会ったのがこのnote(いやもっとはよ見つかったやろという突っ込み なんぼでも受け付けます てへ。)


今日 4月19日のこの記事をキッカケに 少しづつ私の脳内で繰り広げられる 思考を ことば に乗せて お届けできたらな と思っています。


ここで少しだけ 私の ことば に対する想いを綴りたいなと思います。


・時に 人を魅了し 人を勇気付け 笑顔を作り出す力を持つ 「 ことば 」・

・その反面 時に人を傷つけ 人に負の感情を与える力をも持つ 「言葉 」・


これはただ 私の脳内のイメージに過ぎないけど    私の中では ことば と 言葉 の分類がなされているのです。


そして ヒトノココロ を ぐわっとつかみ 揺れ動く衝動を与えてしまうような そんな強いパワーを持つ 両者に私は いつも圧倒され 魅了されている。


でもできれば、私は「言葉」で人を傷つけることはしたくない。もちろん 時に「言葉」を使わないといけない時もある。傷つけてしまうかもしれないけど、これは相手のために絶対伝えないといけないことだ、とかね。


でも私は、「言葉」の使い方によっては、最終的に「ことば」になる表現ってたくさんあると思う。


だからこそ、私は、生きていく中で「ことば」で人に影響を与えられる、そんな人間になりたいと思っています。


そして私はなぜか、え、そんなに考える?!ってくらい考えて過ぎてしまうほどの思考型人間。

普通なら気にならないこととか、気づかないところにも目を向けることができる人間かなあと思ったり。


そんな自分の特性を最大限に活用して、人々の疑問や不安、不平や不満に時に寄り添い時に解決する。人々の日常に少しスパイスをお届けできる、そんな「ことば」をたくさん発信していきたいなと思っています。


そしてもう一つ 私が生きる中で 感じ 考える 様々なことを 文字に記すことで 一瞬一瞬を大切にしたい。

そんな願いもあります。


赤の他人が 日々日常で考えることに過ぎない。 だけどなんだか 吸い込まれて すっと入ってくる。


そんな 形で 皆さんと 文字を通して繋がりたい。

そう思っております。






この記事が参加している募集

スキ コメント 皆さんの反応がすごく 嬉しいです! みんなが心踊る、スキ せずにはいられない そんな文章が書けるように 日々言葉の力を磨きたいて思っています☺︎