見出し画像

Rock'n'Roll Marathon San Diego に参加しました

こんにちは、南CA帯同中maamです!
13歳の息子がロックンロールマラソンサンディエゴに参加しました!

ロックンロールマラソンの魅力


西海岸各地で定期的に行われているマラソン大会です。
その名の通り、ロックンロールが大音量で流れる中、思い思いの色とりどりの服装で走ります。

5キロ
ハーフマラソン
フルマラソン
3つにコースが分かれていて、
ハーフとフルはサンディエゴの街中、歴史的建造物や美しい街並みのコースを走ります。
5キロマラソンはバルボアパークの中を走ります。
最高の景色の中を最高の音楽の中で走る、応援している側もわくわくする最高のマラソン大会でした。

色とりどりの参加者たち

ベビーカー連れランナー、
仮装ランナー、
超派手かっこいいマラソン用の車椅子ランナー、
長年参加しているおじいちゃんおばあちゃんランナー、
好きな服装で走るランナーたちはとにかくかっこいい!
大会オリジナルの限定ウエアもかっこよくて、つい揃えたくなります。

大会の楽しみ方

毎年大人気で、この時期はサンディエゴダウンタウンのホテルはほぼ満室になります。

バルボアパークがあるサンディエゴダウンタウンは、リトルイタリーも、有名なタコス屋も立ち並ぶエリアです!
海軍博物館、航空機博物館、
チルドレンミュージアム、
サンディエゴズー、
大きな公園もあり、

マラソンで週末を開始して、コーヒー片手に街を散策するには、最高のロケーションです!

来年は私も走るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?