見出し画像

ふっかつ。

なんだかとても久方ぶり。

私の住む地域では今年は桜の開花が早かった。
写真は2022/4/25の近所の桜。
春を迎え木々や花々が色づき始めて嬉しい。

昨年から張り切ってはじめたnote。
久しぶりになってしまったのには理由が。

昨年の秋から仕事の忙しさに心底疲れ果ててしまい、深い深いところまで落ちていたのだ。
日本や世界のあんなことやこんなことのしんどいニュースを見て、更に心は重くなり悪循環。
いよいよお医者様にお世話になることも本気で考えたが、時間をかけてようやく半年ぶりくらいに復活。
半年もかかるなんて思ってもみなかった。
正直『自分が自分じゃないみたいで苦しかった。』
noteなんて1ミリも書きたいなんて思わない。

ひたすら休息。(休息大事!)
根暗をすこぶる発揮。(根暗だってえーやん!)

自分のメンタルの弱さにいろいろ考えさせれる部分もあったけれども、抜けてしまえばなんのその。
メンタルとゆうか、仕事が忙しすぎる故のストレスの耐性が弱くなってきたんだよね。体力がなくなってきた事も理由の一つかな。
やんなっちゃうわーね。

最近になって、
ようやく浮上してきて少しずつ何かを楽しむ気分になってきた。

今日は少し早いけれど2年目のベランダ菜園の作業を進めることができて、嬉しいから綴っておく。

バジルパセリ大葉スープセロリローズマリーディル
ししとうとまと


念願のディルもGETできたので、今のところは満足。
最低気温が10℃前後なので、苗たちが乗り越えてくれる事を願おう。

野菜と共に、自分もぐんぐんいきいきと生きていこうよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?