見出し画像

中1英語NEW CROWNの英単語テストStarter(2021~)

こんにちは!こうです!

2021年から中学英語の難易度がかなり上がったのはご存知ですか?

今までは中学生までに身につけるべき英単語は1200語でした。
しかし、今回の改定で約2500語(小学校700語+中学校1800語)となりました。

約2倍も英単語が増加したことになります。

また、英単語だけでなく、文法事項を習う流れも以前に比べると大幅に変わりました。

私が普段指導している中2・中3が問題集を解いている様子を見ているとは、


「何か教科書の文長くない!?」

「覚える英単語の量がやばい笑」

「recommendの使い方がムズすぎ」

などの声が上がっています。

とにかく、勉強するのが非常に大変になっています。

少しでも英語を楽にするためには、英単語を覚えることが重要になってきます。

分からない英単語が次々と出てくると、ストレスになって英語を勉強するのが嫌にもなりますしね。

そこで、少しでも多く英単語を覚えやすくするために
僕が塾で実際に使っている英単語一覧、英単語テストを公開します!
※一般向けにするために多少見た目は変更しています。

英単語に限りませんが、テストは暗記する上で欠かせません。

実際、僕は進学塾で働いていたころ、数学で毎授業で小テストを実施していました。
その結果、校舎ごとの平均偏差値で1位を獲得したことがあります。
(他の校舎は小テストは実施しておりません。)

テストを実施することで
・テストに向けて勉強をする
・覚えられていないことが明らかになる
・覚えられていないところを勉強すればいいことがわかる
・何度も繰り返すことで短期記憶から長期記憶になっていく
などメリットが多いです。

ぜひ使って頂いて少しでも英語力向上につながれば嬉しいです。
※約1年使用して生徒からミスの報告はもらっていません。もしミスを発見した場合は、コメントで教えてくださると嬉しいです。

Starter~Lesson3までは無料公開します!
Lesson4以降は有料ですが、1つ100円と気軽に購入できる金額にさせて頂きます。

☆内容について☆
①各Lessonの英単語一覧(新出単語以外も含めているのでボリュームあり)
②英単語一覧から「日本語→英語」の英単語テスト5枚解答付き(テスト内容はすべて異なります)
③英単語一覧から「英語→日本語」の英単語テスト5枚解答付き(テスト内容はすべて異なります)

各Lessonで英単語テスト10枚あります。
暗記用も含めると20枚!(すべてテスト内容は異なります)
※暗記用はオレンジで記載してあり、赤シートで隠すことが出来ます。

Lesson4以降もすべて購入して頂くと計180枚になります。
ひと月4週あると考えると、1年間に48週あります。
つまり、1週間に3.7枚もテストができる量があることになります!

これだけの量を継続すれば、英単語が身につかないはずがありません。
ぜひご活用ください!

サンプル画像を載せておきますので、使えそうだなと思った方はダウンロードしてくださいね!

sample0中1英単語Starter一覧_ページ_1

sample0中1英単語Starter_ページ_1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?