立教専門塾ってどんな塾?費用や口コミ・合格実績を徹底調査!

■【追記】立教専門塾は「FAST-UP立教塾」に変更されました

「立教専門塾」は、2022年7月7日に、サービス名称が「FAST-UP立教塾」に変更されました。

そのため、「立教専門塾」と名乗っているサービスがあれば、以前の立教専門塾ではない可能性が高いので、ご注意ください。

変更の詳細は下記に記されています。

また、サービスの内容に関しては何ら変わりはなく、以前と同様に、立教大学への逆転合格に特化したサービスとなっているようです。

これ以降は、「FAST-UP立教塾」という名称で話を進めます。

■FAST-UP立教塾(旧立教専門塾)とは?

FAST-UP立教塾(旧立教専門塾)とは、株式会社Nogifaが運営する大学受験向けの塾です。

その名の通り、立教大学合格に特化した学習塾であり、「たったの10か月で立教大学への逆転合格を実現する塾」となっています。

主な学習メソッドとしては、専門性の高い「1日単位の個別カリキュラム」と、独りにさせない「365日コーチング」など数多く上げられますが、簡単に言うと、「立教大学に合格できるまで、個別に徹底的にサポートしてくれる塾」と考えて良いでしょう。

現在は、渋谷と錦糸町に校舎があり、365日いつでも通うことが可能です。

また、オンラインでの通塾も可能であり、全国から立教大学を目指す生徒が通っています。

ちなみに運営会社の株式会社Nogifaは、「”できない”をなくす」をミッションに、世界中の人々の逆転に寄り添うことを明言しており、教育市場に変革を起こしています。

●FAST-UP立教塾(旧立教専門塾)が提供するサービス


FAST-UP立教塾(旧立教専門塾)が提供するサービスは大きく分けると下記の3つです。

❶最適な計画を立てる
❷実行をサポートする
❸理解を深める

順番に解説していきます。


ー❶最適な計画を立てる

FAST-UP立教塾(旧立教専門塾)では、一人一人の学力・学習スピード・学習指向などを見極めて、最も効率の良いオーダーメイドカリキュラムを組みます。

しかも、これらのカリキュラムはなんと1時間単位!

学習を始める際に何をやるべきかわからないという人は多いと思いますが、1時間単位でやるべきことがわかれば、非常に始めやすいですよね。

また、週1回の面談で理解度を把握し、その都度カリキュラムが変わっていくのだとか。

これによって、「カリキュラムのレベルが合っていない」などの問題は一切生まれませんし、常に効率の良い学習を行うことができます。

ー❷実行をサポートする

FAST-UP立教塾(旧立教専門塾)では、生徒の実行面を徹底的にサポートしています。

受験時の勉強で、実は自習時間が7割を占めるというデータがあるように、自習時間は非常に重要で、しっかりと効率の良い自習をできるかどうかが合否を分けるといっても過言ではありません。

しかしながら、生徒の実行までサポートしきれていない塾がほとんど。

この課題に目を付けたFAST-UP立教塾(旧立教専門塾)では、生徒の実行をサポートするための仕組みがたくさんあります。

例えば、”Motivation note”というやる気を可視化する塾内システムや、24時間365日コーチングなどが挙げられます。

なかなか勉強ができないという人も、自然とやる気が出てきて学習時間が増えるような素晴らしい仕組みですね。

ー❸理解を深める

FAST-UP立教塾(旧立教専門塾)では、”わからないまま進ませない”ことを徹底しています。

せっかく長時間勉強したのに、理解が薄いのでは学習効果は半減してしまいますよね。そのようなことを避けるために、FAST-UP立教塾(旧立教専門塾)では日々の学習を100%理解しながら着実に成績を伸ばしていくことが可能だそうです。

具体的には、毎日・毎週の確認小テストや、24時間質問し放題などにより、生徒の理解度を把握すると同時に、理解を深めるための仕組みを導入しています。

●FAST-UP立教塾(旧立教専門塾)のコース

FAST-UP立教塾(旧立教専門塾)にはコースはありません。すべての人に対して志望校合格までのカリキュラムを個別に組むため、コースを用意する必要がないのですね。

ただ、オンラインとオフライン(教室)の2つから選択することは可能です。教室だけでなく、オンラインも設けることにより、地方に在住の高校生や、通塾が難しい高校生の逆転も後押ししています。

教室は、現在2校舎あり、渋谷校(渋谷駅徒歩7分)と錦糸町校(錦糸町駅徒歩5分)となっています。

オンラインとオフライン(教室)は、基本的な学習メソッドは同じなので、教室に行けない生徒でも安心して入塾することができます。

■FAST-UP立教塾(旧立教専門塾)の合格実績は?

●FAST-UP立教塾(旧立教専門塾)の主な合格大学

FAST-UP立教塾(旧立教専門塾)の合格実績についてですが、立教大学はもちろん、中央大学、青山学院大学、慶応義塾大学などなど、名だたる名門大学への合格者を続出させています。

「立教塾なのに、立教大学以外もあるんかい!」とつっこみたくなりますが、実は立教専門塾では立教大学志望でなくても難関私立大学志望であれば入塾可能です。

なぜかというと、FAST-UP立教塾(旧立教専門塾)には私立大学入試の研究チームがあり、難関私立大学入試を徹底研究しているからです。つまり、志望校が難関私立であれば、その大学に合格するための最適な計画を立てて、実行をサポートしてくれるということですね。

●FAST-UP立教塾(旧立教専門塾)の合格率はどれくらい?

そして、FAST-UP立教塾(旧立教専門塾)の気になる合格率ですが、なんと9割を超えているそうです。立教大学への合格率は、おそらく日本一なのではないでしょうか?
立教大学に行きたい方には、日本で一番おすすめな塾です。

●オンラインでも立教大学に合格できるの?

「合格率9割越えは分かったけど、オンラインでも合格できるの?」という疑問がわいた方もいるのではないでしょうか?

なんと、FAST-UP立教塾(旧立教専門塾)では、合格者の5割弱がオンライン通塾だそうです。

そして、オンライン通塾生だけの合格率も、9割弱とかなり高い数値となっています。この点からも、FAST-UP立教塾(旧立教専門塾)の学習メソッドは、教室とオンラインで差がないことがわかりますね。

■FAST-UP立教塾(旧立教専門塾)の費用はどれくらい?


FAST-UP立教塾(旧立教専門塾)の費用ですが、公式サイト等には記載されていませんでした。費用が気になる方は、下記のURLから公式サイトに移動し、公式LINEの登録を行ってください。

公式LINEからは費用に関する疑問等、何でも質問・相談が可能です。

FAST-UP立教塾(旧立教専門塾)公式サイトへ

■FAST-UP立教塾(旧立教専門塾)の講師陣はどんな人?

FAST-UP立教塾(旧立教専門塾)の講師陣はなんと全員が難関私立大学への逆転合格経験者です!

Nogifaによるとこれは、「講師が逆転合格を目指す際のロールモデルとなり、高いモチベーションを維持しながら学習に取り組めるから」だそうです。

また、Nogifaによると、逆転合格経験者は、教え方が圧倒的に上手だというメリットもあるそうです。

学習において挫折を味わったことがない講師は、生徒も自分と同じように理解できるという前提のもと教えるため、わかりずらい場合が多々ありますが、逆転合格経験者は、簡単な部分がわからなかった経験が自身にもあるため、教え方が圧倒的に上手なのです。

さらに、FAST-UP立教塾(旧立教専門塾)の講師陣は採用率9%を突破した精鋭講師陣です。9%という数字を見るだけでもかなり優秀な講師が集まっていることはわかりますよね。

一般的な塾では、教える能力が高くないアルバイトなどが担当になることも少なくないため、全員が優秀な講師であるという点は、とても素晴らしいと思います。

■FAST-UP立教塾(旧立教専門塾)に関する口コミ・評判

では、FAST-UP立教塾(旧立教専門塾)の口コミ・評判はどうでしょうか?

結論から言うと、FAST-UP立教塾(旧立教専門塾)の口コミ・評判はかなり良く、良い口コミしか見つけることができませんでした。今後、新たな口コミが見つかり次第、追記して行けたらと思っています。

●悪い口コミ

今回、悪い口コミは見つけることができませんでした。今後、見つかり次第、アップロードしていきます。

●良い口コミ

ーやるべきことが明確で合格まで走り続けられた

高2の頃、焦りから独学で勉強を始めましたが、何をやってよいかさっぱりわかりませんでした。専門塾では、1日単位の効率的なカリキュラムを作ってくれたので、迷うことなく合格まで進むことができました。僕の人生を変えてくれた専門塾に感謝しかありません。

(引用:FAST-UP立教塾(旧立教専門塾))

ーいろんな塾に通って伸びなかった私が急激に伸びた

専門塾で最も驚いたのは、一人一人に合った1日単位のカリキュラムがあるだけでなく、そのカリキュラムが毎日変わっていくことです。専門塾に行くまでいろんなタイプの塾に通いましたが、本当に伸びませんでした。専門塾では、本当に必要なものだけを、自分に合ったやり方で行うことで、驚くほど成績が伸びました。また、「できる」が詰みあがることにより、楽しみながら勉強できました。

(引用:FAST-UP立教塾(旧立教専門塾))

ー浪人だったが高いモチベーションを持続できた

僕は浪人生として専門塾にお世話になりました。浪人生はやる気を保つのが難しいという課題がありますが、専門塾では、僕のやる気を引き出すようなアプローチをしてくれたので、むしろ現役時よりも多く勉強できました。印象的なのは、質問対応の速さです。僕自身、わからないことがあるとやる気が下がってしまうことが多かったのですが、すぐに疑問を解決することで、多くの学習量を確保できたんだと思います。

(引用:FAST-UP立教塾(旧立教専門塾))

■まとめ

今回は、現在巷では有名な「FAST-UP立教塾(旧立教専門塾)」について紹介しました。

「難関私立大学に逆転合格したい!」という人にとっては、間違いなく日本一最適な塾だと思うので、気になる方は下記のリンクから公式サイトを見てみてください。

FAST-UP立教塾(旧立教専門塾)の公式サイトを見る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?