見出し画像

見たライブ2024年度

たくさん見そうだからメモをするよ
増えてゆくことでしょう

-------------
11【THE ROB CARLTON'S「LOW-KEYED PLAY」】4/22
うわーーーー!面白すぎるコントの人たちに出会えた!!感動!!!DVD買っちゃったよ。内容一つも知らずに観に行ったけど、馬鹿馬鹿しい良質なコントだった。ずっと爆笑してた。
ライブの頻度減らそうって思ってたのに。今日はあまりにも最高の出会いだったよ。あたしゃこういう出会いのためにライブに通ってんだ。

10【コンプソンズ大宮企画「映画のパロディ」】4/20
すーごく面白かった…まさに主題のないライトなコンプソンズて感じ。ギャグとかコントとか、全部楽しくて面白かった。毎回雑に繋がってるのも楽しかった。この人たちが沢山面白いことしてくれるから、別に自分が頑張って考える必要ないやって思えた。

9【大友良英&吉増剛造+MARYLYA】4/15
ギターと詩と歌。私の知ってる音楽や言葉じゃなかった。音楽ってより痛みだった。さっぱりわからない。さっぱりわからないのに、エネルギーに圧倒されて押しつぶされた。見終わったあと、なんか言葉もうまく出てこないし歩き方も忘れたし、帰るのがとても大変だった。寝て起きたら治った

8【渋谷らくご】4/14
落語ってこんなにこんなに面白いんだ!!!ゲラゲラ笑ったし、「妲己のお百」はお百が悪人すぎて救いがなかった。女の子を騙して売り飛ばして、その母親を殺す。怖いよ

7【WHITE UTOPIA~第31回シマダ選手権大会~】4/10
卒制期を支えてくれたトリプルファイアーが、同じく卒制期を支えてくれたYMOとスネークマンショーの曲をカバーしていて、辻褄の合わない夢を見ているようだった

6【劇団武蔵野ハンバーグ「その心笑ってるね」】4/6
超!面白かった!最後の最後まで意味不明でしょうもなくて楽しかった。ナンセンス!!
大好きになった

5【ルミネtheよしもと】4/6
超プロのお笑い久しぶりだったから、面白すぎて体力持たなかったよ。ビスブラの、求婚にぶつかったら婚約確定するネタが面白かった。

4 【知久寿焼ライブ 南青山MANDARA】4/5
夢が叶った!
きみにあげるよという曲で涙が止まらなくなった
ギターがあまりにかっこよくて、息ができなかった。

3 【破壊ありがとう単独「洒落臭え」】3/31
え〜おもしろかった!すごい
私たちの世代がコントになってる

2 【下北GRIP 】3/29
YES!アキトが道で呼び込みをしていて、びっくりしてつい入っちゃった

1 【弾ける炭酸】3/26
GYUTANとPOP3のライブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?