見出し画像

オンプレ版のExchange Server2019 ダウンロードURL発見した!

オンプレ版 Exchange2019のダウンロードリンク、URLが見つけることが出来ないと友達から連絡が来た。検索好きの私には面白い案件だ。日本のブログやWEBサイトにはない...Googleのアメリカ版...などで、色々検索したが見つける事が出来なかった。

たまたまアメリカの質問サイトを見ていたらExchange2019の評価版について質問している人を見つけた。回答にはURLが載ってるだけで回答終了していました。それがこちらのリンクです。↓

Exchange  Server2019 評価版

↑信頼出来るWEBサイトか分かりません。

評価ではないのかな?私はExchange Serverが何なのかはわかりません。Windows Serverという名前は聞いた方があるだけです。

時代はオンプレよりもクラウドに移行という流れなので、今から新しくオンプレ版を導入する機会は少ないとは思います。しばらくは完全になくならないとは思いますが、以前よりもかなり縮小傾向にあると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?