見出し画像

家族で野球を見に行きました

こんにちは。
先日、家族で野球を観戦してきました。
子どもたちは割と喜んでくれたのでそのまとめをしておこうと思います。


1、持ち物

持ち物は以下の通り
・オムツ、おしり拭き
・おやつ
・水筒とマンチキン(ひっくり返してもこぼれないコップ)
・帽子
・応援グッズ(ユニフォームやメガフォンなど)
タッチ決済がいける球場だったので気を抜いていましたが、私、お財布を持っていき忘れました…。夫がちゃんと持ってきていたので駐車場代を払うことができました、危なかった…。

2、当日

前回と異なり、天気に恵まれました!
朝から長女のテンションは爆上がり。
早く行こう早く行こうとせかしてきます笑。
車で行けないこともなかったので夫の運転で試合2時間前に出発しました。
開始1時間前には到着しましたが後部座席では長女次女共に爆睡。
むしろこのタイミングで寝てくれないと他のタイミングでは寝られなかったのでよかったです(デイゲームでした)。
開始30分くらい前にスタジアム入りして、夫は張り切ってユニフォームを買ったり、長女と私でフォトスポットに行って好きな選手とデジタルフォト撮れたり、満喫できました。
4回くらいまでは長女次女共ににこにこで見ていてくれましたが、5回あたりから次女の雲行きが怪しくなってきまして…夫が連れ出して球場ツアーをやってくれていたのでなんとか見られました。
試合結果は残念でしたが、長女は8回裏まである程度機嫌良く見てくれたので前回(5回までしか見られず)のリベンジは達成できたかなと思います。

子どもと一緒だとなかなか難しい場所は多いですが、自分の好きなことも少しずつやりつつ、色々な経験をさせてあげたいなと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?