市川中学 2022年 入試分析と解説

今年の市川は昨年の難問ラッシュよりは解きやすかったものの、手数が多く思考力を必要とする問題が中心で、典型題暗記では太刀打ち出来ない入試だった。

1は(4)が角の印打ちの習熟度を試されている少し難し目の問題。

2は易しいが、取りこぼしたくない。

3がかなり難度が高い。食塩水は面積図でパターン化されたものしか解けないという状態だと苦しい問題

4は最後の問題以外は取りやすいものの読み取りや試行が必要なので差がつきそうな問題。

5も4同様に最後以外は取りやすい思考力問題。


pdfデータで解説と解き筋を公開します。

コーヒー1杯我慢して、次の入試に備えていただけたらと思います。

ここから先は

937字 / 4ファイル

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?