見出し画像

プロのトレーダーがイーサリアムの価格をガチ予想してみた

Line@に質問を受けましたのでここで回答します。

過去の記事で、ビットコインの下落、XRPの買い増しポイントを言い当てました^^

質問の内容

ETHの価格はどこまで上がりますか?という質問でした。

こちらの質問に対し、私が調べたことをこの記事で紹介します。最後に価格はどこまで上がるのか、利確のポイントはいつなのか、予想していきます。

週足でのチャートでの分析

画像1

こちらが週足のチャートです。

・BBで見ても+3σにタッチしていること

・フィボナッチを引いてみると2.618に近づいていること

・BTCがそろそろ下落する可能性が高い

この3点からそろそろ限界が近いと推測します。

日足(チャート)での分析

画像2

とはいえ日足はまだまだ勢いが強く、利確できない状態です。

何かしらのプライスアクションを見ないと判断出来ないです。

ファンダメンタル分析

イーサリアムの価格が上がっている理由は以下の通りと考えます。

①分散型台帳におけるスマートコントラクト

②VISAがイーサリアムのブロックチェーンを使用すると公表

③DeFiの期待

④イーサリアム2.0のアップデート

⑤イーサリアムETFの承認

⑥欧州投資銀行(EIB)が債権の発行をイーサリアム上で行う可能性がある

正直期待しかないです。

価格の予想

短期的な目線で言うと、50万円手前で下落を予想しています。ただし、日足での確定足ベースでの判断が必要と考えます。

しかし、私はまだ将来的には上がると考えています。BTCを超える可能性のある通貨はETHしかないと思います。

まとめ

将来的にはまだまだ伸びしろがあるのは間違いないので基本的にはガチホで大丈夫だと思います。

しかし短期的には落ちる可能性があります。

短期的にどこまで落ちるのかの予想、および利確のタイミングを知りたい方はLine@に「イーサリアム」とコメントください。

画像3

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?