見出し画像

5歳のお誕生日、おめでとう

むすめが、5歳 になった。

5歳といえば
年中さんだ。あと2年で、小学生だ。

5歳といえば
もうおしゃべりは達者だし、口喧嘩もできる。

自分の5歳を振り返ると
好きな男の子はいたし、チョコを照れながら渡したことも
覚えている。

友達とけんかして悲しかったことも
怒った先生が怖かったことも覚えている。

そうか
もう、5歳なのか。

2歳の時はあなたのイヤイヤ期が本当につらかった。
育休明け、上司から育児の話ばかりされることが本当に嫌だった。

そうか
もう、そんなあなたが5歳になるのか。

おめでとう、おめでとう。

透き通る白目
つややかな黒髪
雪見大福みたいなふわふわのほっぺ

全部全部、おめでとう。

これからも、よろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?