横浜アンパンマンこどもミュージアムレポート

タイトルの通りですが、三連休初日に行ってきました。三連休では唯一雨が降らないという予報だし、何より息子の2歳のバースデーイベントをしてあげたくて。

別にアンパンマン厨でもないですが、家にあるおもちゃは殆どアンパンマンだし、アンパンマンを認識するようになったし。前日に決めました。行き当たりばったり人生です。

行くってなったらネットで下調べ、ここは抑えとけみたいな記事を手当たり次第見なきゃ始まらねえぜ。

しかし7月7日にリニューアルオープンしたため、記事の更新履歴が新しいものが無い!詰んだ!ってな感じでもう大体で行ってきました。

9:30オープンで9時過ぎくらいに着いて、そこまで待たないで入れました。

アンパンマンミュージアムは前売りでネットで買えるチケットがあって、携帯の画面(チケット)見せると入場が出来ました。

入場の時にチケットその場で買う人と前売り持ってる人の列に分かれるんだけど、殆ど前売り持ってるの凄い。逆にチケットその場で買ってる列の方が早かったくらい。

3階行ったらすぐのinfoで綺麗なお姉さんに「お誕生日です」と宣言すると、みんなにおめでとうと言ってもらえ、お誕生日のメダルを貰いました。

そのメダルを首から下げてると、キャストやアンパンマン着ぐるみ達からお祝いして貰えるやつです。

オープンしたばかりで着ぐるみがあちらこちらにいました。アンパンマン、ドキンちゃん、コキンちゃん、みんなと写真撮らないとなんてうろちょろとしていたらあっという間に30分が経ちました。

10時からのうたのイベントに参加しようと思い席取りをします。

最前列は座席なしの地べた座りで間近で着ぐるみ見られる。息子は歩きたくて仕方がなくて、めっちゃぐずってた。騒がしくさせてすみません。

さて終わったらレストラン予約です。

2組待ちですぐに入れました。

平日ですらランチ時間に行ったら3時間待ちとかいう地獄を聞いたので。。。

息子は保育園で11時にお昼だし大丈夫大丈夫!でも事前予約で数ヶ月前から予約が必要な誕生日プラン6000円はまた今度。。。

バースデーセット1000円は予約がいらないやつ。模擬バースデーケーキのろうそくを吹き消すやつ、記念写真撮影、うた歌ってくれてミニケーキのセット。

親はヒイヒイ言いながら高くて量が少ないランチ頼みました。

そしてジャムおじさんのパン工場で赤ちゃんまん、チーズ、バニラ姫のパンを買いました。

チーズは絵面あんま可愛くないのに一番美味しかった。崩れてるパン買ったら顔をお直ししてくれた。またすぐにべちょってなったよ!

あとは再入場して遊具や広場を一通り遊んで、適当なイベント1つくらい参加して、オムツ替えしてウォーターサーバを飲めば大体ねんねタイム。

親は仕事終わりました。


まとめます。

オープン30分には並べ。バースデーメダル貰うの忘れるな。バースデーやるなら6000円のプラン予約しろ。バースデーじゃなくてもペコズキッチンで食べたいなら前もって予約しろ。予約しなくても10時台に動けばフードコートもペコズキッチンもさほど待たずに行ける。

まあ楽しかったです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?