見出し画像

飯能市旅行

土日に、埼玉県飯能市まで1泊で旅行行ってきました。

初日、トーベヤンソンあけぼの子どもの森公園へ。
可愛い建物がある少し広めの公園です。
図書館等もありましたがコロナの為入れず。
次回また行ったら入ってみたい…
ここで久しぶりにコーヒーを飲んだのですが、歩き疲れていたので無性に癒されました。
最近、コーヒーより紅茶派になっていたので久々のコーヒー。

その日泊まったのは写真にある休暇村奥武蔵。
浴衣がレンタル出来ます。
夜の9時頃お風呂へ。
真っ暗の森の中で露天風呂に浸かっていましたが、星も見えて良かったです。
しかし生憎その日はなかなか眠れず睡眠不足で翌日へ。

翌日、ムーミンバレーへ!
ここへ来るのは3度目ですが、何度でも来れてしまいます。
個人的にディズニーランドと同じくらい好きです。
敷地はディズニーランドより狭いですが、ムーミン谷の世界観を満喫出来ます。
梅雨だからか、入口付近に傘を並べたインスタレーションが。
眺めていると綺麗で面白いです。
ここは有料ですがアトラクションもあります。
今回は割愛させて頂きましたが、またまた何度でも見られる原作の展示室があります。
ムーミンの原作は哲学的で好きなのです。
トーベヤンソンは、もともとは画家だったとここで初めて知りました。
アニメーションを子供の頃によく観ていました。

ランチにパスタを食べましたが、食器が北欧のデザインで可愛かったです。
寒いのは苦手ですがフィンランドへ1度行ってみたいものです。

お土産にノートと書類整理用のファイルを購入しました。
ショッピング楽しかったです。
ムーミングッズは見ているだけで癒されます。

そんなこんなであっという間に夕方。
大満足で帰宅しました。
恐らく、また来ます。

実家の家族とも久しぶりに会えて幸せな一時でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?