見出し画像

【30歳女子の孤独との付き合い方】②


生涯孤独になりたくない一心で、
わたしは街コン・合コンあらゆるものに参加するが
見事に惨敗だった。

そこで、手を出してはいけないと
勝手に思い込んでいたマッチングアプリを利用開始する。

それでも結果がでなかったので、
1つのアプリだけではなく2つ運用した。

趣味が合いそうな人と食事に行ったりしたけど、
しっくりこなかった。

何がダメなんだろう。

①理想が高い

原因はこれしかなかった。
条件は色々あったので譲れない所を書き出してみた。
生理的に受け付けない所を重要視して、
それ以外は検索ワードから除外する。

あとはメッセージのやり取りで、なんとなく性格を判断。
自分を着飾っていない、正直で誠実な人を探した。

結果、うまくいかなかった。

もう諦めていて、
久しぶりにマッチングアプリを開いてみた。
返信していなかったメッセージに返信してみたら、
1人からメッセージが返ってきた。

それが今の旦那となる。

必死になるより、肩の力を抜いた方がいいんだろうなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?