見出し画像

臨月


妊娠が分かってから、
あっという間に時が過ぎ、本日で37週。

産休に入る最後の1ヶ月は本当に身体が辛くて、
お腹の張りが強く 3日ばかり早めに産休に入ることになりました。

主に午前中に家事をし、午後はお昼寝をするともう夕飯の支度の時間になってる。

思い描いていた産休とは違うけど、
身体がついて来ないので、ゆっくり過ごしています。

里帰り出産のため帰省したので、
友人に会ってランチしたりと充実して過ごしていましたが、36週から運転を控えるようにとの指導があったので、家の周りを散歩したり本を読んだり、Netflixやアマプラで映画やアニメを見て時間溶かしてる(笑)

お子も大きくなっているようで、
始めは魚がはねるような胎動だったけど、
今は手足の指がお腹に当たっている感覚もある。
主に私の横隔膜や肋骨周辺を足でモミモミしたり、頭をぐりぐりするので私の膀胱を圧迫してきたりと、かわいいのです。

健康に産まれてくれたらそれでいいのです。
いつくるかわからない初めての陣痛を
楽しみに待つことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?