見出し画像

単独行(ドラクエ1)

多分、本当に山好きな人は、引き寄せられて虜になり、どうしようもなく足が向かい、繰り返してエンドレスになる。
季節ごとに変わる景観と、「ただそこにある時間」を漂うのが好きなんだろう。

単独行をしない人は、そこまで山が好きじゃない。と思う。 知らんけど。

俺はドラクエ3の世代でして。
当時のRPGってのはレベル(経験値)があり、装備があり、道具があり、クリアしたい目標があると。
それを山でやっている感覚なんです。百名山巡りも含め。
季節や天候、登る山に合わせて計画し、装備を変え、持っていく道具を吟味する。
これが楽しすぎるわけで。
「全国どこまで遠くへ行っても、家に帰るまでが遠足です。」
「冬山でも家族に心配かけないでやるよ。」と。
いったいレベルどの位になれたかな?

どこまでも白くて寒い世界を畏怖するけれど、たった1人だけの稜線で、静寂の中、けしからん景色を独り占めする。
まぁそんなにうまくいくことは稀だけれども。
いやぁ、めっちゃルーラ使いたいよね笑 ラナルータも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?