見出し画像

世界一のグリーンジュース "the Green Beautiful"

- 新しいグリーンジュースができました。

今まで世界中でたくさんのグリーンジュースを飲んできましたが、今回できたジュースほど力強く、体に、細胞に作用するグリーンジュースは初めてかもしれないです。仕入れの関係上、期間限定で、(おそらく4月の半ばくらいまで)、恵比寿店で搾っています。すごくオススメです。



- 梶谷農園スペシャルジュース

このスペシャルジュースですが、広島の梶谷農園さんで育ったグリーンリーフとハーブミックスを搾り、それにオリーブオイルと海水塩を加えました。2018年に農園を訪問させてもらいましたが、だいぶかっ飛んでいる(笑)梶谷さんが作る植物は本当にクオリティが高くておいしい、彼が作る植物でジュースを作りたい!とずっと思っていた中で今回の機会ができました。

- Juicy Talk で聞けた話


先日の梶谷さんを迎えてのJuicy Talk vol.15 では、「なぜこんなに力強い植物ができるのか?」と思っていた疑問に対しての答えになるような話がたくさん聞けました。インスタグラムにアップされているのでぜひご覧ください。
少しだけまとめると、とにかく飲食と旅と植物が好きで、その3つがシンクロする仕事が農業だったから農業を始めたという梶谷さん。世界中の有名なレストランを周り、シェフと話しをして、飲食のトレンドを知り、ニーズがある植物を自分の農園で育てています。カナダにある世界一の園芸学校を卒業している経歴もあり、植物については誰にも負けないくらい詳しく、世界中で出会ってきた、植物、それも味にインパクトがあったりして、他に育てている人がいないようなハーブを中心に育てているそうです。

-人のエネルギーが宿る

とにかく話を聞いていて思ったのは、梶谷さんの植物に対しての愛情。そして、「食」や「料理」に対しての探究心。いつも思いますが、ジュースに使わせてもらう野菜や果物にはそれを作ってくれている生産者の方のエネルギーもしっかり含まれていると感じます。梶谷さんの野菜で搾ったジュースがこんなに力強い理由、それはきっと梶谷さん本人の楽しんでいるバイブスや、愛情、探究心なんじゃないかと思いました。

- 自然の力で接続解除

梶谷農園で育ったミックスグリーンを送ってもらい、ジュースを搾ると、驚くほどの力強さとエネルギーに溢れるジュースになりました。作っている梶谷さんのエネルギー、そして彼の畑のエネルギーすべてがぎゅぎゅぎゅっと凝縮されていて、植物の生命力が細胞に訴えかけ、目が開き、精神が覚醒する、そんな最高なジュースになりました。このジュースを飲んで、ふっと、すごく好きな映画を思い出しました。とても美しい暮らしをしている惑星からミラという宇宙人が地球にやってきて、地球に存在するさまざまな不自然な行為を目にします。ミラの持つ力はそんな暮らしをしている地球人たちをどんどんdisconnect(接続解除)していき、そうなった地球人たちは本来の人間らしい、自由で自然な行動をとれるようになる、という内容の映画。今回の梶谷さんの育てた植物でできたジュースを飲んで、僕にとってのミラは植物たちで、なんだか植物たちの持つ自然の力でdisconnectされて大事にしなくてはいけない感覚や想いを思い出せた気がしました。だから、今回のジュースはその大好きな映画の名前、the Green Beautiful (フランス語のタイトルはLa belle verte。邦題は美しき緑の星)にしました。ぜひ機会があったら見てみてください。

- be you!

the Green Beautiful, 本当に力強くておすすめの期間限定のスペシャルジュースです。ぜひ、恵比寿店で飲んでみてくだだい、そして自然の力でdisconnectされる感覚、感じてみてください。お待ちしております。
#stayjuicy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?