ある商品がアマゾンで販売する価値があるかどうかを判断する方法

ある商品がアマゾンで販売する価値があるかどうかを判断する方法

最初に、商品が販売する価値かあるどうかを評価する前に、私は以下の3点のポイントを総合的に考慮します。

1. 商品カテゴリの競争度とトラフィックの規模を通じて、商品のポジショニングを確認します。
2.商品のCPC(プロモーションコスト)、CPCの高低は利益に直接影響し、特に低単価商品の場合には顕著です。 CPCが高すぎる場合、広告を展開しても利益を上げることが難しい可能性があります。
3.商品の販売動向、すなわち最盛期と閑散期。これにより、現在が商品のピークシーズンであるかどうかを判断するのに役立ちます。閑散期に商品を宣伝するのは非常に難しい。

次に、これらの重要なポイントを分析する方法を詳しく説明します。

1. 商品カテゴリの競争度とトラフィックの規模の分析:アメリカのサイトを例にすると、セラースプライトの市場選択機能を使用して、商品のカテゴリを入力し、検索をクリックし、カテゴリの売上高が10万以上であれば大規模なカテゴリと見なされます。5万〜10万は中規模であり、数千から5万は市場規模が比較的小さいとされます。平均評価が4つ未満の商品は販売に適していません。また、Amazon自社販売の割合が高い場合、販売をお勧めしません。価格は一般的に15米ドル以上、または20〜30米ドルとすることがお勧めです。10米ドル未満の商品は単価が低いため、広告費の割合が下がらず、粗利率に影響を与えます。商品、ブランド、および販売者の集中度が50%以上であれば、カテゴリのトップ競争が激しいことを示しており、販売をお勧めしません。

2.商品の販売動向分析について:直接的に検索量をクリックして、関連するトラフィックワードの全年のトラフィック傾向を表示することができます。 通常、検索量が最も多い単語がカテゴリの主要なトラフィックワードであり、またカテゴリのトラフィック傾向を最もよく表します。タイムラインはは自分で引き出すことができ、古い商品の場合は通常3年間のトレンドを見ます。 3年間の間、その単語が特定の期間にトラフィックが一貫して高いピークに達することがわかれば、その期間がこの商品のトラフィックの最盛期です。
これにより、最盛期の来る前に商品の入荷状況を確認し、レビューの基礎を整えることができます。最盛期には商品のクリック量と変換率が非常に良好になります。

一般的に、上記の2段階の確認が終わると、基本的にこの商品やクラスが販売に適しているかどうかを確認されます。 新商品を販売する前に、確認を行うことを皆さんにお勧めします。これにより、商品が販売停滞や損失を被ることを避けることができます。

最後に、皆さんの商品が成功し、大ヒットすることを祈っています!

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