実践ガイド|初心者がアマゾン市場分析を成功させる方法


市場分析で注目すべきポイント:「ライト」を例に、このカテゴリの市場価値を詳しく解析します。

【市場規模】
キーワードの検索量、転換率を判断します。

【露出度】
キーワードの検索結果ページにすべてのASINが表示された回数の合計を指します

【カテゴリーと商品数】
カテゴリー、商品数と市場サイクルをチェックできます

【PPC入札】
キーワードマイニングを使用し、「ナイトライト」を入力して関連キーワードのPPC入札価格を確認し、転換率とクリック単価を組み合わせて初期のプロモーション費用を推算します。

以上の分析は参考用であり、実際の操作では競合商品分析、製品の課題、プロモーション戦略など、より詳細な市場調査を行うことをお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?