見出し画像

ヨーグルトとエシカルグッズ

おはようございます🌞
ハムレット(仮)です。

私、ヨーグルトを買っては、ヨーグルトメーカーで2倍に増やしてるんです。

市販のヨーグルトに牛乳を入れてまぜまぜ
これに蓋をしてヨーグルトメーカーにセット


毎日食後のデザートとして食べてるのですが、最近暑いのでヨーグルトアイスを作ってます。

ヨーグルト、レモン果汁、牛乳、オリゴ糖を入れてモミモミして冷凍庫に入れておくだけ。
シャリシャリで、美味しいです😋

ヨーグルトアイス🍨

前はジップロックでやっていたのですが、毎回ジップロックを捨てるのがもったいなくて、stasherで作ることにしました。
入り口が狭くて材料入れづらい、中身が取りにくいというのはありますが、我慢できるレベルです!

節約のためにやっていたことが、実はエコへの第一歩だったり。

このstasher買ってから半年以上経つのですが、初めて使いました。
役に立って良かった〜

まだまだ暑い日が続きそうなので、しばらく活躍してもらいたいと思います🐋

追記 : 1番上の画像は、地元の海です。よろしくご査収くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?