見出し画像

産後~今

産後1ヶ月くらいは外に出られないこともあって
孤独感?虚無感?に一瞬襲われることがありました。

夫は3ヶ月育休とっていて
家事・育児もしてくれて孤独感等ないはずなのに、、
ホルモンってこわいこわい。

外に出られるようになってからは
少し気分も晴れてきて
睡眠も確保できるようになり
今(産後4ヶ月)はだいぶ育児も精神的にも落ち着いてきました。

とにかく深く考えないことが大事!笑
夫に預けて1人でカフェ行ったり、映画みに行ったりすることもありました。

私にとって1人の時間は大切なので
ほんとにいい時間でした。

我が子はすくすく育ち
むちむちボディで体重は出生時の倍以上になりました。

生後4ヶ月3日現在👶
・首座り
・寝返り(1週間前くらい)
・声だして笑う(4日前くらい)
・おもちゃで遊んでるとき上手く口に入れられなくて怒る
・よだれが滝のようにでる
・なんでも口に入れる 特に手
・夜中は8時間前後寝る
・トータル14時間前後寝る
・ミルクは最近量が減ってしまいトータル650~850程度(完ミ)
・おしゃぶりつけても自分で取る

産後4ヶ月3日現在👩
・抜け毛がハンパない(3週間前くらいから)
・お腹の脂肪がヤバい
・妊娠前+3キロ
・暑すぎて外にでるのだるい
 てか何するにもだるい、、w
・運動ほぼしてない(したい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?