見出し画像

電車の客層が土地毎に違うのが面白い

帰省や旅行のたびに思うこと
電車の客層の違いって面白い。
以下は偏見まみれ

東京
仕事に行く、もしくは多少気合を入れた買い物や食事を目的にお出かけに行く格好。
よそ行き感が強い。
こどもは時間帯にもよるけどあまり多くない気がする。

横浜
東京のベッドタウンに住んでいるからか、親子・子どもが多い。
東京よりも生活感は増すが、それでもきちんとした身なり。
部屋着で電車乗る人がいないのが、都会の人ってすごいなと思う。

大阪
不思議なことに東京と違う気がする。
何が違うかきちんと言語化出来ないけど、、

奈良
畑仕事からそのまま電車に乗ってる。
朝以外スーツはいない。
年齢層がぐっと上がる。
混まないので学生の集団がのびのびしててうるさめ(自分もそうでした、、)

各地の電車の中を、時間帯毎に写真に収めて比較したらどんな感じになるのかな。

よく思うことをただ書いただけの記事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?