ニート脱却記念第一弾

はじめまして。今日、正式にニートを脱却しました。

私の簡単な自己紹介
・内定0から大学卒業、バイト先で働く
・とある資格試験のためにバイトを辞める
・外に出るのが億劫になり、ニートが長期化して約3年

とこんな感じで、自堕落に過ごしてきました。

今回ニート脱却と書いてありますが、正社員ではなくアルバイトです。資格試験も継続中です。ちなみに、アルバイトは塾講師です。

ここで、自分に新たに制限をかけていこうと思います。

それは…

『禁欲』 です!

なんだ、そんなことかとは思いますが、これまで自分はとにかく欲に負けてきました。もちろん、まだ経験はありません…。

さらに、禁欲についてはここ数年で議論されることも多くなってきたように感じます。
自分でも何度か挑戦し、少しだけ成果が見えたこともありましたが、また元の状態に戻ることを繰り返しています。

なら、ここで本気で取り組んでみようと思います。ちなみに今日は失敗です…。

明日以降、その日の自分の体調、気持ちなどなど記録に残していきます。
記録に残すこともほとんどやってきていないので、こちらも挑戦です。

あくまで記録用なので気楽にいこうと思います。

それじゃ、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?