見出し画像

乱雑日記の詰め合わせ๗(7)

ー某日
人生、後悔しないタイプだと思って来たけれど、やっとけばよかったなと思うのが、幼少期のワガママだなぁ。

あまりにも親や周囲の大人の顔色を伺っていたばっかりに、ワガママなんて言わない子どもができあがってしまい、そのまま認知されてしまったが故に、もう二度とワガママは言えなくなってしまったからなぁ。

『そんなこと、言う子じゃないでしょ!』
『そんなこという子は、ウチの子では…』

あ〜、😩もっと早くワガママ言っとけばよかった。
 
なので、今になってワガママし放題 ♪  えへへ♡



ー某日

【サンフレ】と言う言葉にぶち当たる。

思わずググって、なるほどぉ〜へぇ〜…となる。

要約すると *【サンフレ】とは女性が、仕事や恋愛のストレスをぶつける男友達の事を指し、「精神的サンドバック」のような存在のことだそう。
そしてサンフレの男友達は、相手の女性に対して好意を持っていることが多く、女性側も好意を持たれていることを薄々気づきながら、その好意を利用して八つ当たりしたりするのだそう。
サンフレの男性は、女性の力になってあげたいと考えますが、女性側からすると単なるストレスのはけ口であり、精神的サンドバックとしての都合のいい相手になっているだけで、本命彼氏になる可能性は限りなく低いのだそう。

 *(マイナビウーマン すぎうら様の
        記事から抜粋・参照しています)

__ん〜、ここまでくると、男性側が可哀想になってくる…。そこまでして聴いてあげる必要があるのかどうか疑問だけれど、聴いちゃうんだろうなぁ…。
自分は♀なのでなんとも理解不能だけど、そんなに面倒な奴はほっとけ!って思っちゃうけど、好意が絡んでくるとそうもいかないのかなぁ。

力になってあげたいと思うのが♂の本能ってことなのかなぁ。

来世もし生まれ変わって再び人間だったら、是非♂になってみたいものですが…あ、覚えてないか。

愚痴でもなんでも、「ちょっと聴いてよ!あのさぁ〜この間ね、………。」なんて二人っきりで話されたら、やっぱり悪い気はしないのかぁ……。

どんなに聴きたくない内容でも、この時間は・この瞬間だけは・自分は彼女に必要とされて、役に立っているのだと実感できるんだもんなぁ……。ん〜…。

 いろいろなことを考えた、金曜の夜でした。