見出し画像

乱雑日記の詰め合わせ๒

➖某日
父の日だった。
今までに一度だけ、二人に同時にプレゼントを渡したことがある。ベルトと、なんだったけなぁ…
目の前で包装をとき、ひとしきり触って脇にポンっと放った人。包装をときもしなかった人。
どちらも「ありがとうね。」とは言ったけど、
心が折れたので、以来一度も、何にもしないと決めました。
(私の心は、とても素直で分かりやすいです)


某日
強そうに見えても、この人は本当は寂しがり屋さんなんだなぁと分かった。
寂しがり屋というか、一人きりにされると時間の使い方が分からなくなるんだろうなぁ…

誰かのためにだけ 生きてはダメだよ。
仕事ばかりで 時間を埋めてはダメだよ。

自分で自分を楽しませることを、少しずつ覚えてね。
私はいつまでも貴方の側には、いられないかもしれないでしょ?


某日
病院でMRIの結果を聞く妄想をする。
予想より遥かに悪いと言われてしまい、家に帰りにくい気持ちを、貴方に聞いてもらおうと改札口横で待つ私。
偶然、貴方が通ったら「…助けて」と言おう。貴方は驚きながらも、いつもの様に話しを聞いてくれるだろうか。
会えなかったら、会えなくて良かったんだと思い直して、バスに乗ろう。

    ……コレはただの妄想だ。

選べる妄想なら、私はどちらを選ぼうか。

妄想の妄想。どうしようかな、
悪い妄想は、面白くて止まらない。